取付を行ったのは結構前だけど、カスタムネタにブログアップします。
小さく可愛いボルのウィンカーは嫌いではないけど、目指すブリティッシュ旧車っぽいカスタムでは変更課題です。
当初、SR400かゼファーのウィンカーにしようと思いましたが、
ちょうどヤフオクでロイヤルエンフィールドの電球無しウィンカーが出ていたのでゲットしました。
左ボル、右ロイヤル
ネジ元の太さを比べるとかなりの違いです。 (直径 10mm と12mm )
難しい作業は無いのですが、ボルのウィンカー取付穴が小さいので穴あけ作業が必要です。
↑色々なカスタムの時に活躍するドリル ↑穴を大きくしたクラブバー
思い切って電動ドリルでグリグリ2mm大きくして12mmへ
↑ 後は電球を取り替えて、取付します。 右が取付後、左は取付前
存在感ありありのこのウィンカー、結構スキです。
ロイヤルエンフィールドは今もインドで新車を作っていて、レトロそのままのいいバイクでボルやエストに似た単車です。
デカウィンカーボルの誕生です。
ちなみにこのメッキタンクはデカウィンカーをつけた当時の写真です。
今はリアBOXの銀ボルです。
安全のためにも、デカウィンカーお勧めですよ。
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大き目のウィンカー、原寸で見てみたいですね。
ヒヤリハットしないように気を付けて乗っていきましょう。
英国風はいいです。
ですが、今はツーリングBOX仕様となっています。
フレンチバイクってあるのでしったけ
でも変わり種としては前2輪、後1輪の3輪スクーターが結構走ってました。後は大型のバイク、BMWや日本のバイクが結構走ってましたよ。
多分輸出専用車なんでしょうが、ホンダCB125Rなんて格好良かったなぁ。大型でも輸出専用車で、こんなのを日本で売って欲しいなぁなんてのがありました。