ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

たぬきのちょこっとカスタム ウィンカー巨大化計画

2007年04月06日 | たぬきの部屋

取付を行ったのは結構前だけど、カスタムネタにブログアップします。

小さく可愛いボルのウィンカーは嫌いではないけど、目指すブリティッシュ旧車っぽいカスタムでは変更課題です。
当初、SR400かゼファーのウィンカーにしようと思いましたが、
ちょうどヤフオクでロイヤルエンフィールドの電球無しウィンカーが出ていたのでゲットしました。
  左ボル、右ロイヤル
ネジ元の太さを比べるとかなりの違いです。  (直径 10mm と12mm ) 

難しい作業は無いのですが、ボルのウィンカー取付穴が小さいので穴あけ作業が必要です。
 
 ↑色々なカスタムの時に活躍するドリル    ↑穴を大きくしたクラブバー
思い切って電動ドリルでグリグリ2mm大きくして12mmへ

 
 ↑ 後は電球を取り替えて、取付します。  右が取付後、左は取付前

存在感ありありのこのウィンカー、結構スキです。


ロイヤルエンフィールドは今もインドで新車を作っていて、レトロそのままのいいバイクでボルやエストに似た単車です。

 デカウィンカーボルの誕生です。
ちなみにこのメッキタンクはデカウィンカーをつけた当時の写真です。
今はリアBOXの銀ボルです。

安全のためにも、デカウィンカーお勧めですよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英国風が復活 (スズキの爺)
2007-04-08 01:47:53
英国風復活ですね。たぬきさんのボルはやはり英国調が印象的でしたからね、復活したって感じがします。
大き目のウィンカー、原寸で見てみたいですね。
ヒヤリハットしないように気を付けて乗っていきましょう。
返信する
フレンチバイク (たぬき ごんべい)
2007-04-09 22:39:19
スズキの爺さんへ

英国風はいいです。
ですが、今はツーリングBOX仕様となっています。

フレンチバイクってあるのでしったけ

返信する
フレンチバイク (スズキの爺)
2007-04-10 02:02:16
うーん、フレンチバイク・・・。
でも変わり種としては前2輪、後1輪の3輪スクーターが結構走ってました。後は大型のバイク、BMWや日本のバイクが結構走ってましたよ。
多分輸出専用車なんでしょうが、ホンダCB125Rなんて格好良かったなぁ。大型でも輸出専用車で、こんなのを日本で売って欲しいなぁなんてのがありました。
返信する

コメントを投稿