ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

パワースポットな 昇仙峡ツーリング

2012年11月17日 | お茶会&ツーリング等


たまたま、平日休みをとれたので今の時期が一番いい山梨県の昇仙峡へ行って来ました。

一昨年の夏以来2回めの昇仙峡ツーリングとなります。

寒くなって、寒いとこへ行くので今シーズン初めてのハンドルカバーを付けましたよ。
賛否両論のハンカバは私の愛用品です。

首都高加平I.CよりC2周りで中央高速、そして昭和甲府I.Cで降ります。

久々のツーリングは気持ちいい!

木々が色づいて良い感じ、肌にピンと貼り付く空気も澄んでいてスッキリ


ほうとう饅頭を食べて、ほうとう鍋で昼食

ロープウェイに乗ってパワースポット

山頂は微妙な御神体に、巨峰アイスに萌え神社、

 


富士山にコント55号フィギュアと


なんというワンダーランド パワーをいただいて来ました。

山頂から降りたとこでの温度は8度、ちょい寒かなぁ。。。そして帰路へ。


山梨の中央高速では10度を切っていたのですが、都内に入ると15度、やっぱり暖かい。

途中でハンカバを外して帰りましたとさ。

動画もアップしたので良ければ見てね

<!-- 昇仙峡ツーリング -->



 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映像よい!! (けんた)
2012-11-18 07:28:16
編集ソフトを買ったですか?
夜の映像もきれいに撮れていますね。
車載専用のカメラを買ったのですか?


寒い中、楽しいツーリングでよかったですね。
相変わらず三郷線と小仏トンネルは混んでいるなぁ。
その昔、商社にいる頃、中央高速は毎週走っていましたが、今の仕事になり、数年に一度しか乗らなくなりました。
山梨とか、たまには遊びに行きたいなぁ。

「ほうとう道場」の看板には笑いました。
厳しい指導なのかな?

返信する
臨場感!! (136)
2012-11-18 09:50:23
たぬきごんべいさん
行ったような気になる動画ですね〜
ちょっと渋滞したようですが、平日ツーは観光地で
人が少なくいいですね、
返信する
動画!凄い (シモヤンブルース)
2012-11-18 22:04:46
凄~い!動画いいですね、いや~恐れ入ります。
寒い中楽しそうです。私もボルティーで走りたくなりましたよ、(^ー^)ほうとう食べたくなりますね、寒い中走ると美味しさ倍増ですね!!
返信する
祝!初動画 (ヨッシー!)
2012-11-18 23:02:01
動画拝見しました。
ミュージックやコメントが入って本格的ですね
やっぱり紅葉はいいですね!
やっぱりツーリングはソフトクリーム食べないと
いけません
返信する
良い感じですね (エス爺)
2012-11-18 23:17:51
心洗われる旅でしたね。
それにしても、ご神体が凄いですね。
返信する
懐かしい曲が (FUKU)
2012-11-19 02:49:15
ブギーワンダーランドに始まって~宇宙のファンタジー ~
レッツグルーブ懐かしい。今度は自転車でのぼってくださいませ。気持ち良かったですよ。
返信する
ほうとう道場 (たぬきごんべい)
2012-11-19 20:33:53
けんたさん
お褒め下さってありがとうございます。
編集ソフトはWindows7のおまけにくっついているWindows Live ムービーメーカーです。

カメラも普通の運動会とかにつかっているCanonのビデオカメラです。
程よい動画がとれて良かったです。

よっぽど早い時間でないと渋滞はやっぱり避けられませんね~。
山梨いいですよ。河口湖の『もちや』行きたいですね。

ほうとう道場は厳しいかも
返信する
昇仙峡ロープウェイ (たぬきごんべい)
2012-11-19 20:35:31
136さん
一昨年の休日ここへ来た時には昇仙峡ロープウェイがスゴイ並びで断念しました。
平日は殆どならばずロープェイに乗ることが出来ましたよ。

もう少し早起きしていれば、136さんと行ったクリスタルラインまで行けたのですが。。。。
行きたかった
返信する
ラーメン大好き (たぬきごんべい)
2012-11-19 20:42:22
シモヤンブルースさん
動画、お褒め下さってありがとうございます。
編集に時間がかかって大変でしたが良かったです。

今の時期寒さもまだそれほどでもなく、がっちり着込んでましたので楽しく走れました。

冷え冷えの体に湯気が立ち昇るほうとう
体にしみる美味しさです。

ラーメンも同じですのでこれからのラーメンツーは楽しみです。

返信する
ソフトは別腹 (たぬきごんべい)
2012-11-19 22:06:40
ヨッシー!さん

動画を撮るのは楽ですが、編集が時間がかかり大変です。
完成度を上げるのにはもっと時間が必要です~。

秋の紅葉はとっても綺麗です。

寒かったですが、ソフトは別腹で食べちゃいました。
返信する

コメントを投稿