ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

判官贔屓、ひねくれ者? マジック1のヤクルト観戦記

2015年09月30日 | たぬきの部屋

どうにもこうにも、強いものには惹かれない屈折した心根を持っているようで
車ならニッサン、マツダが好き、
バイクならスズキ、カワサキ 新聞なら東京、産経

そして野球はヤクルトが大好きです。


優勝の掛かった試合を見るのは二回目で
前回は1978年広岡監督のときでした。
その時は胴上げを見ることが出来ましたよ。

先週はハードに土日が毎日12時間仕事という
めったにない忙しさだったので今日は代休をとってマジック1のヤクルトの応援へ
嫁さんと二人で車で神宮へ行きました。
 
早くから沢山並んでました。

12:00には神宮球場に到着して準備万端で外野席からエールを送るも
負けたために優勝はおあずけとなりました。


今年は山田哲人が素晴らしく良い。
今日も点数をとってくれて東京音頭を歌うことが出来ました。


神宮名物ウィンナーの盛り合わせ、お腹いっぱいになりましたが
そのあとにラーメン食べちゃいました。



優勝は目の前だけどちょっと足踏みです。
胴上げ見たかったなぁわーい(嬉しい顔)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤクルト (たこりんです。)
2015-09-30 12:45:28
私も以前はヤクルトのファン でした。神宮外野席によくいってました。前は芝生でした。大杉選手のサインもらいました。もう40年くらいまえの話ですが。
返信する
こんばんは (kk)
2015-09-30 18:58:59
たぬきさん野球観戦もするんですね。

いろいろ楽しみごとがあってうらやましいです。

自分は来月ファミキャン頑張ります!!
返信する
飛び出せヤク~ルト、スワ~ロオーズ♪ (たぬきごんべい)
2015-09-30 21:41:39
たこりんさん
貴重なヤクルトファンですね~。
私も広岡、大杉、杉浦、若松の時代が一番よくみてました。

大杉選手のサイン羨ましいです。

岡田応援団長の一生懸命さが忘れられません。

返信する
野球観戦 (たぬきごんべい)
2015-09-30 21:45:40
kkさん
観戦といっても10年以上行ってませんでしたが
今回は久々の優勝がかかった試合とのことで
行ってみました。

応援風景も変わっていてびっくりでしたが
楽しめました。
昨日決まってくれたら喜び楽しみもひとしおでしたが
持ち越しになっちゃいました。

決まるまで毎日でも行きたいですが
お仕事があると続けて休めないですしねぇ
返信する
ヤクルト (シモヤンブルース)
2015-10-01 18:40:39
ヤクルトは好きです!
 飲むのが(^^)
返信する
私はジョア (たぬきごんべい)
2015-10-01 21:34:57
シモヤンブルースさん
私はジョアが好きです。

たまにしか優勝出来ないから
ヤクルトはいいのかも
返信する
いいですね~ (isamu)
2015-10-01 23:03:29
たぬきさん!
今月も休んで観戦行かないと、ワクワクですね~
返信する
行きたい (たぬきごんべい)
2015-10-03 07:07:57
isamuさん
遂に14年ぶりに優勝が決まりましたね。

クライマックスシリーズに日本シリーズ、行きたいな~。
返信する
今日の新聞に (けんた)
2015-10-03 08:59:09
ヤクルト優勝って書いてありましたね。
僕はスポーツをあまり観ないので、よく分からないのですが、今日はどこかでお祝いですか?
たぬき家に行くと、美味しいものが食べられる?

ちなみに僕は、エルビー派。←知ってる?
返信する
祝! (ヨッシー!)
2015-10-04 17:40:51
ヤクルト優勝おめでとーございます!!
返信する

コメントを投稿