ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

2008年12月 オチャケ会 in 文蔵

2008年12月17日 | お茶会&ツーリング等

関東組恒例のオチャケ会忘年会編へ行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/g135737/ 場所はこちらの文蔵です。

集合したのは
fukuさん、けんたさん、isamuさん、ママさん、トリさん、私の6人です。

有楽町文蔵にて夕方5時から9時までいたので、あっという間の4時間!

トリさんはとってもアナログな昭和の車のカタログや取説を持ってきてくれて。。。。
とっても最新のミニノートPCでネットに繋ぎ色々と見せてくれて。。。

旧と新が同居しているのはスゴイ!
なにより、あの若さにしておじさん達の会話についてこれるのがスゴイ!
絶対20年程、歳を偽っているに違いない(笑)

ママさんもこの寒さの中、ボルティでの登場はスゴイ
もちろん、ママさんは一滴もアルコールは飲んでいません。

自転車の話やら、自動車の話やら、バイクの話やら、健康の話やら、
みんななんでも熱く語ってしまう情熱にパワーを貰いました。

バイクの話はもちろん、自動車への思い入れもそれぞれあるのですね。


文蔵でも沢山食べて、締めにラーメンまでいっちゃいましたね~。

ちなみに↓こちらが去年と一昨年のオチャケ会です。

2007年12月 オチャケ会 in 丸の内
http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/5010648c0b2206a96940c1273e10e8f0

2006年12月 忘年会(おちゃけ会)有楽町まんぷく食堂
http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/348c5aca5895eb467ba0c25707509776

 

以下、BBSからの抜粋です。

fukuさん
おちゃけ会ご参加の皆様へ

楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

それにしてもおちゃけ会にNr.ママriderさんがバイクで登場したのには
驚きました。バイクで登場した人はおちゃけ会じまって以来か!
どぎもを抜きます。(笑)
(ちなみにこれを見たみなさま、ママさんアルコール飲んでないです。笑)
あわせて日比谷の文蔵に行ってしまった話も笑いました。

それとけんたさんの意外なトーク攻撃でママさんをたじろがせたのも印象的でした。

トリさんは今年もネタを仕込んで登場してくれてありがとうでした。(笑)

isamuさんも前日の飲み会で上野泊まりなのにで来てくれてありがとうです。
来年は大きなおちゃ会もご一緒しましょう。

それとたぬきさん、今年もいろいろ楽しい企画ありがとうございました。
今年時間があえば最後に「CITY NIGHT RUN」しますか?(笑)

では皆さん来年も宜しくです。(ちょっと早いか?)


けんたさん
皆様
昨日はありがとうございました。
楽しかったですねぇ。

やっぱり夜遊びをしないとですね。
今度は朝の散歩でなく、夜の散歩を計画しよう。

もうすぐ年末。
くれぐれも体に気をつけて残りをがんばりましょう。
また元気な顔が見れることを楽しみにしております。


isamuさん
皆さん昨日はお疲れ様でした。

私は初の参加でしたが、とても楽しかったですぅ~良い忘年会でした。
なんと言ってもトリさんの80年代の車の話には楽しませていただきました。
いつも何気に見ているCMも昔の時代を見るとその時々の感動や苦しみを
思い出させてくれました。
また来年もよろしくお願いします。

*ラーメン美味しかったですね!!


nurseママriderさん

楽しゅうございました♪
無事もどりました~ぁ
都内夜駆けも堪能しましたーーーん
50周年イルミ・東京タワーを眺め、晴海通りで銀座をブチ抜き、
日本橋渡って、浅草橋から6号で帰りました。
間違えて、日比谷店の方、入っちゃって、焦りました。
親爺のアイドル・トリちゃんのレアカタログやモバイル動画で盛り上がりましたぜ
クルマや単車のむつかしー話は、さっぱり着いていけず、
マシンガントーク炸裂できませんでしたっ
対するカドさんもいなかったので~
しっかし、皆さんのやんちゃ少年ぶりを見聞きしているだけで面白かったです。
いつまでも男の子だねぇぇ、失礼ながらカワユイです・・・
半分お眠なfukuさんが、痛々しかった?です
ママわ、先に帰っちゃったケド、皆さんわ、〆に、そば?ラーメン?良さげなお店見つかったかな
来年も、どうぞよろしくね!


トリさん
おちゃけ会お疲れ様でした~。

自分と同年代ではバブリーな時代の話をしても通じないので、皆さんと80'Sのクルマ談話が出来てとても楽しかったです。(途中、難しいメカの分からない話でゴメンナサイ~・・・・)
ラーメンも美味しかったですし、今日はホントにありがとうございました。

またお会いしましょう。


 

もしよければブログランキングへの清き一票、↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

とっても感心して、楽しいオチャケ会でした。
参加された方も、されなかった方も、肩の力を抜いてボルのように
まったりこれからも宜しくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿