ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

【ボルティー】形あるものいつか壊れる。【ロードサービス】

2019年02月08日 | たぬきの部屋

2018年秋から壊れるものが続いており、かなり財布が軽くなりました。

まずは愛車のデミオ、古くなってるので多少は仕方ないけど
雨漏り修理してからもフロントガラスの交換。
パーツは日本製と中国製があって値段も違ったので中国製をチョイス。
直って1ヶ月ほどでエンジンアラームランプが点いてのパーツ交換となりました。

家電では7年目の洗濯機もエラー表示となり買い替えを余儀なくされ、


3年前にリビング・ダイニングをリフォーム工事した時に設置してもらった
タッチレス水栓も壊れちまっての修理でした。

 

台所で水が使えなくて修理が終了するまで、給水タンク状態でした。

 
DELLのデスクトップPCもモニターもイカれちまって買換でした。

それからまだある、ポータブルナビゴリラもタッチスクリーンが壊れちまった。


購入して3年弱だけどもうダメだ、それから比べるとソニーナビは優秀だね。
もう10年以上経ってるけど壊れてません。
ただ地図も10年以上前で更新されませんが、、、、。

最近では歯も壊れてきて痛さに我慢出来ずに
会社を休んで歯医者へ行ってきました。

前歯の付け根が膿んでいたので、歯に細い針の穴を開けて
中の膿をほじくり返して貰いました。
それからは週一ペースで歯医者へ通院中です。

今日も歯医者へ行って来て、来週も行かなきゃいけません。

最近では信頼のマイボルティーもついに壊れちゃいましたぞ。

押しがけでも自走出来ずに、ボル購入後初めて保険のロードサービスにお世話になりました。

 
ロードサービスのトラックには人を乗せることは出来ないとのことで
千葉県鎌ヶ谷まで嫁さんに迎えに来てもらいました。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← ココロも壊れそうです。頑張れ Volty


いったいどうなるマイボルチー 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかひさ)
2019-02-09 15:54:22
師匠のボルに一体何が…心配です( ; ゜Д゜)
続報お待ちしております。
返信する
昔は (けんた)
2019-02-09 19:59:26
数十年前、購入後2年で壊れると、○○タイマー(○○はメーカー名)が有名だった気が…。
それにしても一気にくると確かに金銭的に厳しいですよね。
洗濯機だって結構なお値段しますし。
ボル、どうしたのですか。
バッテリーはびんびんのハズ。

歯は大事にしましょう。
命と一緒で、大切にすれば一生使えますからね。


返信する
炎の復活編 (たぬきごんべい)
2019-02-09 20:34:02
たかひささん
ご心配ありがとうございます。
一応パーツ類が揃ってきたので近々メンテ作業を行います。

うまく復活出来ると良いなぁ。

返信する
パナタイマー (たぬきごんべい)
2019-02-09 20:46:00
けんたさん
どうもナビに関してはソニーから
パナに【タイマー】が移ったようですね。(*^^*)

ソニーのNV-Uは当時としては画期的な
バイク自転車ナビでしたから耐久性もしっかりです。
私のもカドさんのもヨッシー!さんのも
10年経ってもこわれません。

ボル復活出来たら編続報します。
一般人も歯は命、歯は大切ですよね~。

返信する
Unknown (爆おやじ)
2019-02-09 23:51:13
何かと壊れるタイミングが重なるのはあるあるですがボルが心配です。オルタでしょうか?
たぬき師匠のボルがレッカーなんて晴天の霹靂です!ウチのはまだ動きませんので偉そうな事は言えませんが軽症を祈ります!
返信する
タイミング (たぬきごんべい)
2019-02-10 19:46:33
爆おやじさん
昨年末からバタバタっと壊れて
歯の壊れが痛かったです。

ご心配ありがとうございます。
ご推察の通り、オルタです。
部品が揃ったので雪上がりの今日
ステーター交換して復活しました。

返信する

コメントを投稿