ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

【閲覧注意】避けれない僕が悪い【おっさんの足の写真あり】

2017年08月10日 | けんたの部屋

この前のお休みの日にさ、ちび子と映画のはしごをしようと出かけたのさ。
午前中1本、午後2本の予定で出かけたのだけれど、1本観終わり、お昼をしていると、
「お洋服を見に行きたい!」(*'∀'人)
と予定変更宣告が。
午後の2本も見たかったけれど、そう言うのだから、しゃーなしだ。
モールへ行き、




4時間半





かけて、じっくりお洋服をお選びでしたよ…。
最後に入ったお店の店員さんに同情されるほど頑張ったよ、おとーちゃんは。 ( ̄△ ̄)








【閲覧注意】避けれない僕が悪い【おっさんの足の写真あり】


今行っているキックのジムには、素人コースで行っているのだけれど、
素人さんはほんの一握りで、それなりに経験を積んだ人が多いんだよ。


プログラムの1/3は基礎練習で、残り2/3は、その時目があった人とランダムで軽いスパーリングをするのがいつものパターン。
当然、僕より経験のないヒト、同じくらいの実力のヒト、かなり実力が上のヒトとかいてさ、
僕より経験のないヒトにはわざと打たせてみたり、蹴る時も受けやすく蹴る。
かなり実力が上なヒトとやるときは、打たせてもらうことが多い。
隙があれば、当然反撃も受けるけれど、そんなにダメージを受けることはない。

実力が同じくらいのヒトとやるのが一番面白い。
蹴りも割と本気で蹴るし、パンチの速度もほぼ全開。
パンチは当てないようにするけれど、当たる時もあるし当然当てられることもある。



ある日の練習。
体重差30キロ位の上級者と当った。
僕の方が軽いし力がないから、頑張って相手をしてもらう。


このヒト、やっている間に興奮するタイプらしく、フルパワーで振り切ったローキックがぼくを直撃!
膝蓋骨が飛んでいくかと思ったよ。
さすがに途中では止めなかったけれど、それ以降は動けない。
パンチだけで残り時間を乗り切るよ。



「実力差があるのになんだよっ!」
って思うけれど、そういう競技なんだから当たり前なんだよね。
避けれない僕が悪いと思う。
この時はダメージが大きく、4日くらいジムに行けなかった。


動けるけれど、同じところを蹴られると泣いちゃうから。





これの他にも、やっぱり足を蹴られすぎて、階段の上り下りに支障をきたしたりもする。
お嫁様は、「お金を払って、怪我をしに行ってる」と笑う。
叩かれたり蹴られたりして喜ぶ趣味ではないのだけれど、
「いいぞ、もっとやれもっとやれ」
と思う。
もっと強くなりたい。








ちび子とお洋服を買いに行った後日談。


ちび子、その翌週にも、今度はお嫁様を引き連れて最後に行ったお店にまた買い物に。
「セールスを一生懸命されて、少し大変だった」 (´Д`) =3 ハゥー
と、ちび子。
僕の時の顛末を知っているお嫁様は、
「1時間半で済んでよかった(はーと)」


よかったねぇ。うらやましいよ。



ちび子曰く「相手にしてあげるのは、今だけだよ。頑張って」
だってさ。
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ