ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

パノラマライン、ビーナスラインなキャンプツー 初日編

2012年07月17日 | お茶会&ツーリング等

さん太さんのつぶやきに屈強な山好きライダー5人が嵐山PAに集まったわけです。

集まったのは、さん太さん(ZR-7)、136さん(VT750S)、初ボル(ER-5)さん、オヤティ(Ninja650)さん、たぬき(Volty)。

関越を北上し渋川伊香保ICで降りました。
ポツポツと雨模様、カッパを着るべきかどうか?目指す山方面は曇りっぽい感じです。
でも、皆さんの祈りも通じ朝以外は雨に降られることもなくスミました。

渋川伊香保I.CからR353に入り、R145,R292,県道59号 経由で嬬恋パノラマラインへ。
このラインは国道でも県道でもなく、なんと「農道」それにしても立派な道路すぎです。

まっすぐ伸びた舗装道路

キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ(キャベチュー)で有名なところ

大きなトラクターが行き来してプチ北海道の表現がぴったりです。

それから県道94号→地蔵峠→湯の丸高原→R18→県道81号→R152→県道62号
→そして県道464号、細い道ながらかなりのクネクネ

信号も少なく走りやすくていい道路ばかりでしたね~。

そして美ヶ原高原美術館、その前のレストランでソフトを食べて休憩

気持ちのいいビーナスラインの和田峠経由で霧ヶ峰キャンプ場へ到着

テントを設営して、温泉&買い出しへ

ここで136さんとオヤティさんが帰路へ、お疲れ様でした。

諏訪湖畔へ下って日帰り温泉千人風呂「片倉館」へ

歴史あるロマンを秘めた温泉で国の重要文化財指定建造物
昭和3年に出来た歴史ある温泉です

買出しした後はキャンプ場へ戻り、楽しい宴となりました。

一口目のビールは殺人的にウマイ!!!