70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

ボイトレ、10分で90分と同じ効果出る。

2018年02月18日 22時29分58秒 | Weblog

私のボイストレーニングは90分を標準にしている。

ストレチイ、ランニング、呼吸法、発声法などが組み合わせているので、合計で90分かかる。

今日、A子さんが終わりの10分だけしかやれないのですがと携帯電話が来た。

「いいよ、いらっしゃい」と私は答える。

A子さんは、全く無駄な10分とほとんど効果を諦めていたようだ。

数々の障害を乗り越えて来た私は、「できる、やれる、効果がある」と余裕だった。

いつもは部屋の外に走りに行くが、10分では無駄な時間のすべてを排除しなければならない。

10分後、A子さんはいつもと同じ効果です、90分の効果が10分で出来るとは脅威、仰天、超仰天だ。

改めて私は世界一のボイストレーナーであると確信した。

ボイトレ後、8時間たちA子さんに携帯電話で話した。

「何時もより良いぐらい」と響く声で言った。

しかし90分のレッスンを10分にする気持ちはない。

応急処置、いや、マジックだと私は思う。

そうかマジックか、そうだ今日の10分間レッスンはマジックだった。




中学生、往復10km徒歩通学。川崎市麻生区。

2018年02月16日 23時25分31秒 | Weblog

川崎市麻生区岡上は東京都町田市鶴川駅以北にある。

所謂飛び地だ。

結構住宅、アパートなどが密集している。

小学校は岡上町にあるが中学はない。

もし川崎市が岡上に新しく中学校を建てても、せいぜい3学年で300名前後だろう。

その上、少子化もあり。新しく建てることは考えられない。

問題は小田急鶴川から一駅離れた柿生駅の先に決められた柿生中学がある。

自転車、電車通学は許されない。

バスは走っていない。

麻生区役所の教育委員会に聞くと「歩いて通う」と簡単に答える。

さて問題はその通学距離の長さである。

おそらく一番長い距離は往復で12kmありそうだ。

中学1年生でも背中に8kg前後のリックを背負、手には部活に必要な衣服、用具なども持つ。

まるでエベレスト登山のトレーニングみたいなものだ。

文科省は住民票がある同じ市、区に通うことを公立学校規約で決めている。

昔ながらの石頭の融通がきかない取り決めだ。

川崎市麻生区岡上だけではない、全国に似たようなケースが五万とある。

おそらく公立中学生を潰したいのだろう。

酷い、ほどい、酷すぎると女子中学生は私に訴えた。



公立中学生は全滅の危機にある。

2018年02月10日 21時00分31秒 | Weblog

塾に行かなければ将来はないと叫ばれて相当の年月が過ぎた。

公立中学は部活だけでいいという父兄がたくさんいる。

学習できない、無駄なのだ。

教える側は生活保護受給者的状態だ。

しかも一日内で一番良い時間を独占している。

文科省は学区制を設け、他市、他区の生徒は越境入学できないように規制している。

お陰で生徒数で800名に満たない市には新しく中学は作れない。

だから幾つかの市が交わる境目の中学生は往復7kmも歩かなければならない。

接する他市の中学生は各々、6kmから7km歩かなければならない。

風の強い雨の日は下着までぐっしょり濡れる。

3.5km背中に10kg前後のリックを背負通う。

学校では疲れて居眠りの連続だ。

下着まで濡れたもままで、教室で自然乾燥させる。

もう拷問に近い。

学習はさせてもらえないは、睡魔と戦い、びしょ濡れの衣服で何が「育てるだ」馬鹿馬鹿しい。

関係者は国賊だ。


私のブログで、日本国は中国に買い取られると述べる。

2018年02月10日 20時08分23秒 | Weblog

まずソラーパネルとその売電でつくば市では完全に上海電力の占領だ。

つくばの農家はパネルの下で朝鮮人参を栽培している。

周りが諦めて放置した土地で、儲けを出している。

上海電力は日本の電力会社に売電している。

中国で売電するより二倍のお金が入る。

現在ソラーパネルは中国はトップに立つている。

故に日本の絵おらーパネルの会社は25億円の損してで倒産した。

続々日本のソラーパネルの会社は全滅するだろう。

そして売電の儲けは中国で売るよりも二倍の値段だ。

要するにソラーパネル、売電の儲けは中国に持って行かれている。

その他、他業種でも中国に乗っ取られる。

10年を待たずに日本国は中華人民共和国、日本省になる。

つまり日本人は居なくなり中国国籍に強制的に変更させられると断定できる。

何がアルメスの小学生の制服か。

こんな状況でも政治家は人気取りにうつつを抜かす。

バカバカしくて腰が抜ける。



韓国、北朝鮮と平和的に付き合う?馬鹿か

2018年02月09日 21時13分19秒 | Weblog

韓国が北朝鮮に急接近している。

オリンピックを機会に友好的外交を始めるのか。

今回の北朝鮮の急接近は何か。

裏がある。

その裏は北朝鮮に独裁者が末永く生き残れることだ。

常にトランプ大統領の脅威がある。

クリントンやオバマとは行動力が違う。

いつ自分が住む街が爆撃されて、殺されるかもしれない。

地下100mに隠れていても破壊力をアメリカは持つ。

核とミサイルで常にアメリカを脅し、延命に必死だ。

韓国はどうでもいいのだ。

トランプ大統領が爆発しないことを願っているのだ。

しかし脅ししか対抗手段がない。

韓国を手懐けて、延命を先延ばしにしたいわけだ。


帰ってきた青木選手。カッコイイこと言うな。お金だろ。

2018年02月06日 22時46分37秒 | Weblog

古巣ヤクルトに7年ぶりに帰ってきた青木選手。

熱く語るとテレビは持ち上げているが、アメリカでは相手にされなくなったのでは。

しかも3年で10億円という。

べらぼうだ。松坂の二の舞になりそうだ。

野球とベースボールの違いを見せつけると青木は言う。つまり日本の野球はレベルが低いというのだ。

年で3億円以上の仕事ができるか見ていこう。







市立中学校は部活だけでいいんだ。ある父怒る。

2018年02月06日 22時26分45秒 | Weblog

町田市立中学の校長は往復7kmの道を徒歩で背中に10kg前後の教材を背負い歩かさている。

神奈中のバスはあるが道中往復で2kmのみ。

朝は渋滞で遅刻する。しかも学校に間に合うのは1本のみだ。

定期代は市が三分の二出す。それで十分と相手にしない。

華奢な体格の中学一年生など、泣きながら歩いている。母親が3000円ほど生徒負担の定期代も出してくれないと泣き顔だった。

他の生徒はお小遣いから3,000円引くならと言われバスを諦める。親は塾の費用で汲々しているのだ。


私は町田市教育委員に噛み付く「重いリックで体を壊すぞ」と。

それでも学校側は聞く耳持たない。

私はリックの下に小さなクルマが2ケあるリック、つまり簡単なキャスター利用を提案する。

それも原則として校長は禁止する。

中学生が体を壊して裁判にかけなければ、中学生を守れないのか?

学校側は権利ばかり押し付ける。

文科省が決めている教科の習得という学校側の義務は全く棚上げだ。正確には関係ない、どうでもいいだ。

だから生徒たちは塾に高いお金を払い通う。ある中学生の父親は「学校は部活だけでいい」と大変怒る。習得させられないのだ。


教師が職について定年までにいただく手当は「うん千万円だ」この税金は生活保護費か。

オイオイ、止めてくれ。生徒の教育・学習取得のために我々は支払っているのだ。

言うなれば教育のプロなわけだ。それがアマチュア以下になりさがつている。ボランテアだ。無給でいいはずだ。

いい加減にしてくれ。こんなデタラメがまかり通つて日本国が存続できるのか?







貴乃花落選は仲間の愛情。

2018年02月04日 20時19分05秒 | Weblog

例え投票で勝つても、最終承認で貴ノ花は拒否される。

それを読んで仲間は貴乃花に一票を入れなかった可能性がある。

革命の志士は何時も、いつの時代も苦難の連続だ。

特に大きなお金が動く、相撲界において、革命の志士が暴れるとお金がやばくなることだ。

だからそんな理事は迷惑千万なのだ。




巨人初日からもうハード。故障者続出か?

2018年02月02日 05時43分19秒 | Weblog

4位から優勝を目指して、初日からもうハードな練習。

人間の体は科学の産物である。

天文学的細胞で成り立っている。

精神力で科学を歪めることは多い。

特にまだ寒い日本で、激しい練習はいかがなものか。

自主トレで体は調整・鍛えられていると思うが、急がば回れという諺がある。

過去の例を見ても、急激なトレーニングは「失敗」。

見えや外聞に囚われ結果は暗いものになった例が多い。

巨人よ。焦るな、急ぐな勝負は長いぞ。