70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

美人だけが女子アナか

2006年07月27日 17時41分43秒 | 俳優・歌手・アナウンサーの声

女子アナウンサー志望が増えた。

 有名人、お金持ちとも縁が多い。

 テレビを通じて「早くいい人と結婚したい」と公言する人もいる。

 目立ちがり屋が多い日本で、女子アナは最高だ。

 女子アナの能力、条件は色々多岐にわたる。顔が綺麗だが100%はいかがなものか。

 本来ならば顔30%、頭脳30%、声30%、その他、であると思われる。

 声は最低だ。日本人に声の手本を示せる女子アナは5人にも満たない。

 0%なのだから声はどうでも良いわけだ。

 テレビ局の首脳陣の程度の低さにあきれる。
 
 酷いのは地方局、深夜・早朝に出てくる女子アナだ。美人度は水準を抜け出ているが、声はド素人である。

 それでも各キー局はアンウンサー養成所を開いている。毎年何度も講習会も行う。ほとんどがお金設けだ。つまり大切な声一つ正せないのだから。

 民間の養成所も盛んだ。大学合格発表と同じように、TBS 1名、フジテレビ 2名などと掲示する。それらを合計すると200名は超えるだろう。年間30人前後の合格率なのに、7倍以上になる。

 一人が何箇所にも勉強に行くので1日でも学んだ人は「自分のところで学んだ」と発表する。

 それほど女子アナの養成が盛んなのに声は一つも良くならない。

 本当のボイストレナーが、いかに少ないかご理解いただけるだろう。