野菜ソムリエPro. AndyのBlog

「奈良・吉野」の玄関口を中心に活動する、吉野郡唯一の野菜ソムリエPro.&果物ソムリエのベジフルライフをつづっています。

野菜でクリスマスブーケワークショップ in Tsumugu

2023年12月30日 23時17分23秒 | ベジフルフラワー
11月30日。御所市の隠れ家カフェ「Tsumugu」様で、
「野菜でクリスマスブーケワークショップ」
をさせて頂きました。

周りの山々は紅葉に。

お店の前には、葉っぱが黄色く色づいたイチョウの大木と、そのたもとでくつろぐ、2頭のヤギ。
ピンク色のサザンカの花が咲き乱れ、モミジは赤く色づいていました。

そして、元レース工場をリノベーションした、洋風レトロな建物。


そんな場所で、旬のお野菜を使って楽しむ、一足早い、クリスマスを楽しんで頂きました。


完成したブーケは、お店のテラスに並べて撮影タイム。

並べ終えて、スマホのカメラを向けた瞬間、
突如、曇天から晴☀️に。

洋風レトロな雰囲気に溶け込む、野菜のクリスマスブーケの数々。

それらを眺めながら、ゆったりとした時間が流れる撮影タイムでした。

そのあとは、ランチタイム。

私もご一緒させて頂き、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

野菜果物のブーケ「ベジフルフラワー」は、
飾って見て楽しんだあとは、食べれます。
クリスマスブーケのお野菜は、数日以内に参加者の食卓に彩られた事でしょう。


ご参加の皆様。
そして、Tsumuguの皆様。
ありがとうございました。

****************************************
◆◆ブログランキングに参加中◆◆
~クリックして下さればありがたいです↓~


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村 野菜ソムリエ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 半農生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【焙じ茶こんにゃくラテ】 〜... | トップ | 【師走の小春日和の中、手作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベジフルフラワー」カテゴリの最新記事