野菜ソムリエPro. AndyのBlog

「奈良・吉野」の玄関口を中心に活動する、吉野郡唯一の野菜ソムリエPro.&果物ソムリエのベジフルライフをつづっています。

NPO食育サポート研究所 総会に行ってきました。

2015年06月07日 21時00分31秒 | 大阪25期
5/30(土)
NPO法人食育サポート研究所の総会でした。

食育サポート研究所は、
野菜ソムリエ同期(野菜ソムリエ講座大阪25期)で、
京阪神在住のメンバーで立ち上げた、野菜果物を通じた食育を
メインで活動しているNPO法人です。

食育サポート研究所Webサイト
http://www.shokusapo.jp/

役員はみんな野菜ソムリエ同期。

ボクは昨年6月から一応(?)監事役もさせて頂いております。

総会の会場は、
生産者さんでもある会員さんが
お米を卸しておられる西宮市のとあるカフェ。

総会が終わった後は、
スイーツとお茶♪


あいにく昨年は食育サポート研究所ではあまり活動できなかったので、
今年はガッツリ活動したいと思います♪

久しぶりに大阪25期があつまったので、
この後お伺いしたのが、
芦屋市に最近オープンした、
アメリカンスタイルの「グランドフードホール」











こちらでは、日本各地の珍しい&面白い一品はもちろん、
兵庫県産のお野菜や全国各地の珍しい野菜・果物や、
更にはそれを使ったお惣菜もありました。

この時期しか出回らないタケノコ「ハチク」を使ったマリネもありました。


久しぶりの大阪25期集合♪
(これでごく一部のメンバーです。実際はもっと沢山います。)

皆さん、お疲れ様でした。

また、同期会したいですね~。






****************************************
◆◆ブログランキングに参加中◆◆
~クリックして下さればありがたいです↓~


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

にほんブログ村 野菜ソムリエ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ

にほんブログ村 半農生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野の林業とつながった野菜 | トップ | FMなばり83.5 5月は・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪25期」カテゴリの最新記事