淳一の「キース・リチャーズになりたいっ!!」

俺好き、映画好き、音楽好き、ゲーム好き。止まったら死ぬ回遊魚・淳一が、酸欠の日々を語りつくす。

冬がすぐそこまで来ている休日の夜のショッピング・モールのフードコートは、とても物悲し気で手持無沙汰に佇んでいる。

2021年11月24日 | Weblog
 火曜日の夜。勤労感謝の日の夜。
 引っ切り無しに冷たい雨が降っている。外はもう真っ暗だ。天気予報では明日から雪が降って来るらしい。山沿いだけじゃなく、里にも降って初雪となるという。
 時計は午後の7時を示している。

 休日でも16時間断食は続いてゆく。
 今日も朝起きてお腹が空いていたけれど、グッと我慢して正午近くまで何とか耐えた。お昼はケンタッキーフライドチキンとパンに蜂蜜を塗って食べた。美味かった。それに熱い珈琲も。

 WOWOWで放送されていたミュージカル映画「CATS」を観て、そこからジムに向かった。今日は有料で15時から筋トレのエクササイズがある。かなりハードなトレーニングらしい。
 スタジオに入ったら、男性はこっち一人だった。「えーーーっ!」。
 全部で8人の参加者。

 時間にして50分間のトレーニング。
 隣の女性が、ヒーヒー言いながら「部活かよ!」と漏らしたのが可笑しくて笑ってしまった。しっかし、キツかった。辛かった。なんで特別料金まで払ってここまで身体を苛めなきゃならないんだ?
 いやいや。これが鍛錬です。正しく死んでゆくためのこれは鍛錬なんです。

 ハードなエクササイズが終わって、疲労からか歩いていても足がちゃんと上がらない。それほどキツかった。お風呂とサウナに入ってまずは落ち着く。
 外に出たらもう真っ暗だった。突き刺さるような冷たい雨が落ちてくる。

 ジムの帰り、お腹が空いたので、郊外にある「イトーヨーカドー」に車で立ち寄って夕飯を食べる。
 フードコートに行って、リンガーハットの「長崎ちゃんぽん」。珈琲も飲みたくなって、同じフロアにあるマックで「三角チョコパイ クッキー&クリーム」と一緒に頼んだ。

 珈琲を飲み終え、頬杖をつきながら闇に包まれた雨降る外をぼんやり眺める。
 冬がすぐそこまで来ている休日の夜のショッピング・モールのフードコートは、とても物悲し気で、ちょっと手持無沙汰に佇んでいる。

 小学5、6年生ぐらいの髪を長く伸ばした女の子とその子のお母さんだろう、テーブルで2人ラーメンを啜っている。初老の女性が2人向かい合ってプレートに乗っけたご飯ものを黙々と食べている。

 休日の夜のただっ広いフードコートに人影は疎らだ。
 時計を見たら午後の7時。

 明日からまた仕事かぁ・・・。
 じゃあ、そろそろ、帰ろう。

 真っ暗な外は、まだ冷たい雨が降り続いている。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ、いいよ! トム・ミッ... | トップ | ソウル界の歌姫・ディーヴァ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事