淳一の「キース・リチャーズになりたいっ!!」

俺好き、映画好き、音楽好き、ゲーム好き。止まったら死ぬ回遊魚・淳一が、酸欠の日々を語りつくす。

「失われた週末」

2008年02月02日 | Weblog
 何もする事がない週末というのも気が滅入るものだ。
 折角の土曜日なのに、何もする事がない。というかヤル気が全く起こらない。

 とりあえず雪が降っている。
 ぼんやりと窓から頬杖をついて、それを眺めてみる。
 うんざりする。雪はもう飽きた。

 本当に俺はどうなってしまったのだろう。
 ひと昔前なら、萎え切った心が少しずつ回復し出し、力がまた湧いて来る時期だというのに。もう、それがない。枯れている。
 ちょっとした救いと言ったら、夜の帳が降りる時刻が、だんだん遅くなって来たことぐらいだろうか。
 でも、その程度で救われるなんて、哀し過ぎるけれど・・・。

 夕方、外に飲みに出る。
 駅前近くの居酒屋に入ってビールと焼酎を飲み、ほろ酔い加減で次の店へ。
 雪が止んで、穏やかな、ひっそりとした土曜の夜だ。もの悲しさが漂っている。
 人もあまり歩いていない。

 二軒目の店ではカラオケを何曲か歌い、ひたすら酒をあおる。
 そして三軒目へ。
 中年のマスターが独りで切り盛りしている小さな居酒屋に入ってみる。そこでも何曲かカラオケを歌い、焼酎のお湯割りを飲んだ。

 外に出たら、少し風が吹いていた。でもそんなに冷たくない。
 そうだ。もう二月なのだ。月日が流れるのがとても早い。そのうち、桜の咲く季節がやって来る。

 酔っている。かなり酔っ払っている。
 明日は日曜日。
 勿論、何もない。俺には何もない。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「MY SWEET LOAD」 | トップ | 北村拓司監督の映画「ネガテ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事