淳一の「キース・リチャーズになりたいっ!!」

俺好き、映画好き、音楽好き、ゲーム好き。止まったら死ぬ回遊魚・淳一が、酸欠の日々を語りつくす。

「なんとGACKTが『芸能人格付けチェック!2023お正月スペシャル』で驚異の71連勝達成! すげえな」。【60日後の春へ】

2023年01月01日 | Weblog

 2023年が始まった。
 これから365日、どんなことが起こるんだろう? 楽しいことはあるんだろうか? 辛いことやメゲることもあるだろう、たぶん。まあ、何とかやってゆくしかない。人生は短い。
 そんな元日は、午後遅く吹雪になったけど、それまでは穏やかな一日だった。ただ明日からはまた大荒れの天候になるみたいだ。
 前向きに乗り切っていこう。そう思う。



 今日は夕方から「銭湯」に行く。
 たまに大きな湯船に浸かってゆっくりしたかったからだ。
 車を出して、郊外にある「天然温泉 かっぱのゆ」。結構賑わっていた。
 熱いお風呂に入ってゆっくり寛ぐ。
 火照った体を引き摺って、吹雪の中を家まで帰る。



 家に帰り、缶ビールを飲みながら、楽しみにしていた「芸能人格付けチェック!2023お正月スペシャル」(テレビ朝日)を観る。
 今回、久方ぶりにミュージシャンのGACKTが参戦する。なんと現在、個人で65連勝中だ。
 これ、凄いプレッシャーだろうと思う。本人もこの番組出演のストレスで「禿げる」とまで言っていた。



 誰がGACKTとバディを組むのか興味津々だったけど、結局たった1人で挑むことに。まあ、それしかないだろうな。
 和田アキ子と上沼恵美子、西島秀俊と濱田岳、吉高由里子と北村匠海・・・などなどのメンバーが参戦する中、GACKTが次々と正解してゆく。これは爽快だ。
 100万円VS5000円のワインも、ビッグバンドのトッププロVS大学生もクラシック六重奏の番組最高額70億円VS600万円もミシュラン名店VSくら寿司VS怪魚もプロダンス王者VS社会人チームも米沢牛VSスーパーの肉VSアライグマの肉も、全問を当てたのだ。すべてに正解したのだ。

 判定が出るまでのGACKTの緊張度合いも観ていて凄かったし、正解を告げられた瞬間のGACKTのはしゃぎぶりもまたリアル過ぎて凄かった。
 心底、GACKTには感服した。



 衝撃の「芸能人格付けチェック!2023お正月スペシャル」を観終え、引き続いてTBSの新年恒例の「笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦2023」にチャンネルを変える。
 お目当ては「ウエストランド」だ。今夜のネタも面白かった。

 こうしてまた、元旦の夜は続いてゆく・・・。




 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2022年の大晦日は穏や... | トップ | 「Lay down all thoughts, su... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事