MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

今日のカワセミ(2024/01/18)

2024年01月18日 | カワセミ

一昨日、やっとインプラントの埋め込みが終わり、若干気が楽になりました。

麻酔をかけているので施術中は痛くないものの、歯茎に穴を開けて顎の骨にインプラントをねじ込むのですから…。

それでも医師の技術が良かったせいか、麻酔が切れても痛み止めが殆ど必要なかったのは驚きました。

まあそれでも口の中はまだ腫れていますけどね。

そんな訳で、本来なら昨日はカワセミ狙いで出かけていたところですが、さすがに家でノンビリしておりました。

 

さて今日は予報では曇りだったのに、一日中ほぼ晴れが続き、風も無く絶好の撮影日よりとなったので、7時着でいつのもホバリングエリアへ。

撮影機材:OM SYSTEM OM-1 + ED150-400mm F4.5 TC1.25× IS PRO

8時51分 毎度お馴染み、最初のソロショットです ISO500  1/1600  F/5.6 焦点距離:500mm

 

着いて間もなく最初のホバリングが見られました。

7時18分 ISO1250  1/320  F/5.6 焦点距離:500mm (15連写の内4枚)

 

8時47分 ISO80  1/320  F/5.6 焦点距離:400mm (9連写の内4枚)

今日もまずまず、7回ほどホバってくれました。

9時02分 ちょっとピン甘? ISO640  1/2000  F/6.3 焦点距離:400mm 

 

撮っている時はあまり感じませんでしたが、やはり身体には一昨日のダメージが残っているようです。

(歳のせいかな?)

次は来週になりそうですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のカワセミ(2024/01/12) | トップ | 明日からは寒そうですが… »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事