MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

飛びものの無い、寂しい一日でした。

2020年10月24日 | カワセミ

今週は E-M1X でホバリングを撮る予定だったのに、結局ホバショットは1枚も無し。

今朝はいつもより30分早出したのですが、ついにホバリングを見ることはありませんでした。

飛び込みも1度だけ、それも手前に飛び込まれて追いかけられず。

結局10時半まで飛びものは撮れずに終わってしまいました。

 

ホバリングの可能性が高いポジションには、何度か来てくれたんですけどね~。

6時37分 南側の欄干 ISO1250  1/1250  f/4

 

6時37分 ピラカンサのお立ち台(裏側) ISO1250  1/1250  f/4

 

6時43分 ピラカンサ中央部 ISO3200  1/640  f/4

 

9時02分 モクゲンジ中央 ISO1000  1/1250  f/4

 

9時02分 南側の欄干、西側 ISO1250  1/1250  f/4

この場所からは先週でしたら、ほぼ確実に“ホバリング~!”だったんですが…。

10時半まではホバリングの“ホ”の字もありませんでした。

来週は何とかなって欲しいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もホバリングを撮り損な... | トップ | やっぱり今日もダメか…。 »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事