MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

日中は引き続き好調。

2021年06月02日 | カワセミ

このところの時計台脇は、日が高くなってきてからのパフォーマンスが多くなるようです。

水温が上がって餌の魚の活動が活発になるから、かもしれませんね。

そこで今日は出勤時間を変えて、9時から14時狙いに変更です。

久しぶりに昼食代わりのカップ麺をバッグの中に入れて出かけました。

9時過ぎに着くと既にカワセミが来ていましたが、今日はこれが1回目だそうです。

最終的に今日は色々撮れたので、かなり省略してアップします。

まあ、同じような写真が多いから、とも言えますが…。

最初は山桜から真下への飛び込みです。

機材:OM-D E-M1X + ED150-400mm F4.5 TC1.25× IS PRO

9時54分 ここからそのままダイビング。 ISO1600  1/1600  F/4.5

 

9時54分 残念!魚は捕れず。 ISO1600  1/1600  F/4.5

 

12時44分 お立ち台から斜め手前に飛んで、予想外のホバリングでした。 ISO1600  1/1600  F/5

 

次は飛びつき2態です。

12時45分 良型を捕って飛びつき。 ISO1600  1/1600  F/4.5

 

13時59分 今日は引き上げようと思っていたら、やって来ました。 ISO1600  1/1600  F/4.5

この他にも色々あり、飽きずに楽しませてもらいました。

果たして、いつまで続くでしょう?

14時10分引き上げ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛びもの色々… | トップ | 今年の幼鳥、登場! »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事