MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

カワセミからのプレゼント

2014年12月24日 | カワセミ

久しぶりに一日飽きずに楽しませてもらいました。

そう言えば今日は…。

きっとカワセミ達がプレゼントをくれたのでしょう。(^^)

色々パフォーマンスを見せてくれる雌の飛来が少ないことが、ちょっと残念なのですが、まあそれは贅沢というもの…。

いつもは出の遅い雌が、今日は7時45分にやって来て理想的な位置でホバリングを見せてくれました。

EOS7D MarkⅡ + EF300mm F2.8 + EF1.4×Ⅲ    ISO800  1/640  F4.0 (3000×2000pixでトリミング)

朝の内に良いショットが撮れると、その日は余裕が出てきます。(滅多に無いですけど…。)(^-^)

普通はこんな写真になることが多いです。

12時06分  ISO500  1/500  F5.6   角度はマアマアですが、バックの石垣が近すぎました。(-_-;) ムズカシイ…です。

飛び込みは雄も良くやってくれましたが、私の方が相変わらず遅れ気味で…。

9時30分  ISO640  1/800  F4.5  (3000×2000pixでトリミング)

9時43分  ISO640  1/800  F4.5  (3000×2000pixでトリミング)

12時23分  二羽留まりもありました。  ISO640  1/1000  F5.0

最後に飛行シーンです。

9時49分  ISO640  1/1000  F4.5   (3000×2000pixでトリミング)   SSが速いので、流し撮りにはなりませんね。(^^;)

12時50分  魚を咥えて、『サヨナラ~。』   ISO640  1/1000  F4.5   (3000×2000pixでトリミング) 

14時終了。

年内に後何回、カワセミ撮りに来ることが出来るでしょう?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は冬至 | トップ | 今日も好調でした。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (カタチン)
2014-12-25 21:00:53
悪い日があれば良い日もあるということで(^^)

明日が仕事納めなので、僕もそろそろゴーヨン持ち出してシメにかからないと(^^)
返信する
たまには… (モスヤン)
2014-12-25 21:10:31
カタチンさん、こんばんは。
いつも不調では、だんだんやる気がなくなりますからね。
たまにはニンマリして家路に就く…なんて日もあっていいんじゃないでしょうか。(^-^)

カタチンさんも暮れから正月は9連休なんですね。
週末は今年のシメ探しなんでしょうね?(^^)
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事