MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

ネコだけ~。

2011年12月05日 | 近況報告

今年は、野鳥が少ないような気がします。

ただ到着が遅れているだけなのでしょうか?

でも、相変わらず公園の主はノンビリと日向ぼっこをしていました。

Blog__3

             K-5 + DA★60-250mm    ISO 400   1/60   F:8

久しぶりに60-250mmを持ち出したんですけど…、猫しかいませんでした。‥残念!

Blog__2_2

写真ネタが他に無いので、複眼‥いや、顔のアップを。  なかなか良い面構えです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新レンズレポート(最終回) | トップ | そろそろ鳥が。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (カタチン)
2011-12-05 19:24:18
こんばんは!
モスヤンさんにしては複眼が解像していない、めずらしいお写真ですね~(^^)
僕はネコさんに出合うとついつい撮ってしまいますが…なかなかお見せできるようなレベルでは撮れないですね~(^_^;)長崎に行ったときはネコさん多くて、撮影したかったんですが、11-22mmではちっと短かったです、、、いつの日かネコさん撮って歩きたいですね~(^^)
野鳥ですが、11月が暖かだったのでまだ山にいるのかも…寒波が来る度に増えてくとは思うんですけどね~…つくばの方では冬鳥は普通に配備されてきました…ベニマシコがまだ少なめかなぁ~???
返信する
カタチンさん、こんばんは。 (モスヤン)
2011-12-05 20:07:48
カタチンさん、こんばんは。
コメントしにくい記事で、申し訳ありません。
なにしろ、鳥も虫も写真に撮るような対象がおりませんので…。
いつも必ずカワセミのいる場所も、草刈り機が入ったらスズメもいなくなってしまいました。
1週間くらい時間をおかないと戻ってこないかもしれませんね。
鳥さん達、なかなか人間の都合には合わせてくれないようです。

つくばがウラヤマシイです。
返信する
確かに昆陽池に行くと、例年に比べて水鳥が少ない... (フォトン)
2011-12-05 22:33:32
確かに昆陽池に行くと、例年に比べて水鳥が少ないような気がします。
まさか、鳥インフルエンザで減ってしまったとか(汗
でも先週、1年ぶりにメジロを見ましたよ !
返信する
フォトンさん、こんにちは。 (モスヤン)
2011-12-06 06:06:59
フォトンさん、こんにちは。
やはり、そう感じられますか。
ジョウビタキなども見かけはしましたが1度だけですし、水鳥もカルガモ、マガモ、オナガガモ、と、お馴染みの鳥ばかりです。
年内はノンビリ待つしか無いかもしれませんね。
返信する
モスヤンさん、こんばんは。 (ミー)
2011-12-06 22:29:06
モスヤンさん、こんばんは。
主さん、すごく寛いでますね(^-^)
綺麗な瞳の奥にモスヤンさんのお姿が映ってる様に見えます。
こちらはやっとジョウビタキとモズを確認しました?
返信する
ミーさん、こんにちは。 (モスヤン)
2011-12-07 05:45:08
ミーさん、こんにちは。
暖かい高知でジョウビタキやモズが姿を見せたということは、いよいよ冬鳥の季節になってきたということでしょうね。
今後に期待できそうです。

このネコは、カメラを向けるとすり寄ってくるので、撮りやすくはありません。
でも、結構表情があるので、撮り続けたら面白いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

近況報告」カテゴリの最新記事