MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

そろそろカワセミから、昆虫に…。

2013年06月23日 | カワセミ

今年はいつまでたっても撮影対象がカワセミから昆虫に移りません。

それでも悪くはないのですが、やはり私の本命は昆虫なんですよね。

来週は1日から6日まで沖縄本島にに出かけますので、結局、切り替えはそこからになりそうです。

もちろん少なくとも週に1回はカワセミの様子を見に行くつもりではいますが。

1_2

3

EOS7D + EF300mm F2.8 + EF1.4×Ⅲ    ISO1250  1/800  4.5 (3000×2000pixでトリミング)

4年目のカワセミパパです。 後ろ向きホバーですが、グリーンバックで顔が横向きなので、何とか合格です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もカルガモの親子が…。 | トップ | サボテンの花 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん ! (フォトン)
2013-06-25 21:37:17
う~ん !
素晴らしいホバリングです。
4年目のパパさん、
頑張っているようですね !!
撮りたくなるお気持ちがわかります。
でも、そろそろモスヤンさんの昆虫のお写真が見たいかも ! です(笑
返信する
フォトンさん、こんばんは。 (モスヤン)
2013-06-25 21:45:58
フォトンさん、こんばんは。
このところ、この雄も2番子の準備に入ったようで、益々くたびれた感じになってます。
頑張りますね~。
私も「疲れた~」ばかり言ってないで見習わなくちゃいけませんね。(^^)

今週はお天気が不安定で、どうやら来週の沖縄本島から昆虫写真再開…となりそうです。
返信する
モスヤンさん、こんにちは~。 (ミー)
2013-06-26 15:13:43
モスヤンさん、こんにちは~。
カワセミパパ頑張ってる♪
以前にかなりの時間ホバリングをしてる所を見たのですが
こんな綺麗な子が一点で羽ばたき続けるお姿は絵になりますね。
来週からですか!色々撮れますように(^.^)
返信する
ミーさん、こんにちは。 (モスヤン)
2013-06-26 18:09:49
ミーさん、こんにちは。
カワセミパパ、綺麗ですか?
自分と重ね合わせて、「結構くたびれてるな~。」と、私には見えますけどね~。(^^;)
確かに、後ろ向きの状態ではカワセミブルーは健在なので、使える写真にはなっていると思います。

かなり長い間、昆虫を撮っていないので来週からの沖縄が楽しみです。
やっぱり天気次第ではありますけどね~。
あまり気合いを入れすぎると昨年のようにバテてしまいますので、半分はリゾート気分で行ってきます。(^^)
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事