MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

カワセミも夏バテ?

2015年07月13日 | カワセミ

カワセミが夏バテって事はないでしょうけど、私の方が少々疲れ気味です。

暑いところに行ってきたので、多少は体が寝れているはずなのに『かったるいな~…。』と感じるのは、やはり年のせい…?(^^;)

それにしても今日は暑かったですね~。

都下や埼玉でも最高気温35℃ですから当然かも知れません。(宮古島でさえ最高気温は33℃でしたからね。)

相変わらずカワセミ達は追いかけっこばかりで、あまりパフォーマンスを見せてくれません。

今日は証拠写真だけで終わってしまいました。(T_T)

8時03分 北のヤナギから真下の見えない場所にダイビング。

遅れて追いかけましたが、写真の左縁に辛うじて引っかかっただけ…。(お粗末!!)

3000×2000pixにトリミングして右側をカットしましたが、それでもこれですからね~。(ブツブツ…)(-_-;)

この1枚だけでは寂しいので、練習で撮っていたツバメの写真を1枚プラスしておきます。

ISO400  1/1250  f/5.6  (3000×2000pixでトリミング)

とても午後まで粘る気が起きず、11時で退散しました。(^^;)ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古島の蝶 その3(お馴染み... | トップ | もしかして、また子育て失敗? »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事