MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

ネタ無しの日が続きます。

2020年03月09日 | カワセミ

どうもイケません。

ツキが無い日が続きますね~。

今日も朝から雄雌2羽で姿は見せるのですが、ホバリングの気配は全く無し!

最初に雄が“ヨシノボリ”の大物を捕ってしまい、そのままズルズルと9時を過ぎ、川が濁って終了…でした。

7時19分 ISO640  1/640  F/5.6

“ヨシノボリ”は頭が大きいので、飲み込むのが大変そうです。

 

8時28分 ISO100  1/800  F5.6

こういう所に来られると、バックが光って追いかけられません。

 

8時38分 ISO800  1/800  F/5.6

近づきはするものの、まだ給餌までは行かないようです。

 

先週から、私が行く日は何もない日が続いています。

まあ良くあることなんですが、こればっかりは…ね。

9時終了。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一転!今日は何も無し。 | トップ | 三度目の正直なるか? »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事