MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

好調でしたね

2014年02月27日 | カワセミ

昨日、一昨日、カワセミを撮りに出かけた方は、おそらく笑顔で家路に就かれたのではないでしょうか?

なにしろカワセミ君が頑張ってくれましたからね~。

と言うことは、皆さん同じチャンスでシャッターを切っているわけで…、自分だけ撮れた写真って、おそらく無いですよね。(-_-;)

さあ、ブログ用にはどれを選びましょうか。

…これなんかどうでしょう?

8320

「げっ、またゴミだよ~。」 ムッとしたような表情に見えないことも無いですよね。

次の写真は、ボケちゃったのでボツ蔵入り予定だったのを再度読み込み、現像で普段あまり使わないシャープネスと明瞭度を効かせ、このブログでなら何とか見られるところまで持ってきました。(等倍にしたら見られません) (このドジョウショットはゲットした方も多いと思います)

8393

おや?なんだかニョロッとしたものが…。

8394

これは、ドジョウ! と思ったら、あら~。

8395

落ちちゃったよ~。 でもこれ、落ちなかったとしても食べられたでしょうかねえ? ちょっと大きすぎる気がします。 残ったのはゴミだけ…って、こんな状態のショットを、どなたかリクエストされてましたよね。(撮れちゃいましたよ。)(^_^)v

毎度お馴染みのポーズは他にもありますが、ネタがなくなるので小出しにしておきます。(^^;)

最後に、良い写真をたくさん撮れた皆さんに、カワセミ君からお祝いのポーズを。

8621_2

 バンザ~イ! \(^^)/

IOS7D + EF300mm F2.8 + EF2×Ⅲ  (3900×2600pixでトリミング)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も色々ありました。 | トップ | 撮り方変えれば。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドジョウとはびっくりです。 (ミー)
2014-02-27 21:17:01
ドジョウとはびっくりです。
でもヌルヌルして掴みきれなかったのでしょうか?(^.^)
「ドジョウをどうじょ!」っという訳にはいかなかったんですね~。
返信する
ミーさん、こんばんは。 (モスヤン)
2014-02-27 21:35:14
ミーさん、こんばんは。
ヌルヌルで、“どうじよう”もなかったんでしょうね~。(^^)
以前にカタチンさんが魚を落としてゴミだけ残ったところが見たい…と言われていたのが現実になっちゃいました。
まだしばらくの間パフォーマンスを見せてくれそうなので、楽しみにしています。(^-^)
返信する
すばらしい! (カタチン)
2014-02-27 21:51:23
すばらしい!
リクエスト、早速の対応、さすがです(^^)
そういえば、最近大陸から移入されたドジョウがはばを効かせてて、在来ドジョウが圧迫されているようです…(ーー;)
返信する
モスヤンさんこんばんは。 (職人)
2014-02-27 22:54:26
モスヤンさんこんばんは。
昨日はお疲れ様でした、あんまり良いのがないのでしたか?。職人も前回は良い
カットがありませんでしたよ、昨日は替わってお気に入りが多くありました。
シャッターを切るタイミングの問題だと思いますよ、これだけはいつシャッターを
切ったら良いのが撮れるのは誰にもわからないと思います、運が良ければいいのが沢山撮れま~す。
この次は沢山撮れますように頑張りましょう(^^)
返信する
カタチンさん、こんにちは。 (モスヤン)
2014-02-28 05:31:52
カタチンさん、こんにちは。
ハイ、カワセミ君にお願いしたら、すぐにやってくれましたよ。(^-^)
大陸からのドジョウって、食用なんでしょうか?
このドジョウはどっちなんでしょうね?
結構大型で迫力のあるボディしてますけど。
返信する
【すし】職人さん、こんにちは。 (モスヤン)
2014-02-28 05:39:32
【すし】職人さん、こんにちは。
水曜日はストレス解消をされたようで、おめでとうございます。(^_^)v
私の場合、水中からの飛び出しが火曜日は殆ど『バンザイ』、水曜日は『命!』ポーズばかりと極端でした。
まあ、狙って撮れるものじゃないですからね。
形が悪いなんて、ある意味贅沢な話だと思います。
また頑張りましょう。(^^)
返信する
こんばんは~! (かんばんや)
2014-02-28 19:25:46
こんばんは~!
ドジョウは私も撮ったのですがピンアマでした。
水曜組さん達は皆さん大喜びでしたねぇ。
"すし"職人さんなんか木曜日はネタが一回り大きくなったらしい
ですよ~~。
良い画を沢山ゲットして楽しいおしゃべり、これに尽きますね!
最後のバンザーイは本当に楽しそうです・・・ハイ。
返信する
かんばんやさん、こんばんは。 (モスヤン)
2014-02-28 20:05:00
かんばんやさん、こんばんは。
このドジョウもピン甘なんですが、幸いにもこのブログでは写真があまり大きくならないので使うことにしました。

そうか!こういう時に【スシ】職人さんのお店に行けば良いんですよね。
全部大盛りになってたりして…。(^-^)

来週もまた期待しましょう。(^^)
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事