MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

5時間待ってホバリング無し。

2019年12月23日 | カワセミ

早朝まで雨が降っていたせいで、川の水量が増していました。

そのせいばかりでも無いのでしょうが、今日は8時から13時まで待機してホバリングが1回も無し。

帰る頃には川の水量もかなり減ってきたので、午後は良くなる可能性もありましたが、待ちくたびれて13時で引き上げました。

8時41分 朝、ちょっとだけ姿を見せました。 ISO1600  1/1250  F/6.3

 

しかしホバリングはせずに対岸から直接飛び込み、魚を2匹捕って下流へ…。

8時46分   バックが煩過ぎますね。でも今日はこれしか無かったので…。 ISO320  1/1250  F6.3

 

昼過ぎに上流側の杭にやって来ました。 でも結局、何もせず下流に戻ってしまいました。

 

12時33分 一度くらいホバっても、いいんじゃないの? ISO1600  1/1250  F/5.6 (ND4を使用)

いや~、こんな日もあるんですね。

13時退散。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のホバリング(12月20日) | トップ | 今年は“お気に入りBEST10”の... »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事