MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

特に変わり映えもなく…?

2015年01月13日 | カワセミ

昨日と違って風もなく、日中は眠くなるような(カワセミが来なければ…ですが)一日でした。

カワセミについては、いつもと特に変わったことは無かったですね。(ホントかな?)

雄はこの周りから離れず…。

雄のギョロメ君。 EOS7D + EF300mm F2.8 + EF1.4×Ⅲ   ISO1000  1/800  F4.5

雌も顔を出します。

怖~い、ギョロメ君の彼女です。(^^;)  ISO800  1/800  F5.6

今日は特に喧嘩もありませんでした。

相変わらず怒られてはいましたけどね。(^-^)  ISO640  1/640  F5.6

ダイビングも時々…。

雌は何かしらパフォーマンスを見せてくれます。 ISO1000  1/800  F6.3

今日、ちょっとだけ良かったのはホバリングでしょうか?

 

1-1.  9時19分 雄がホバリング  

ここから飛び込み~!

1-2. ISO1000  1/800  F5.6  (3300×2200pixで切り取り)

この後、雄雌共に100m程上流の岩から連続ホバリングを見せてくれました。

2. 9時29分  ここからはホバリング決め撃ちでSSを遅めに設定。   ISO250  1/320  F7.1  (3300×2200pixで切り取り)

3-1. ダークバックを少し強調した現像仕上げです。

3-2.  ISO250  1/320  F6.3  (3300×2200pixで切り取り)

午後になってもカワセミ達はノンビリ休養していましたが、時々ちょっとだけホバリング。

4. 12時32分  石垣が出来るだけ見えないように…したつもり。 ISO400  1/400  F5.6

カワセミがホバリング体勢に入るたび、カメラを担いで100m程の距離を行ったり来たり…。(^^;)

疲れてしまったので、予定より早めの13時で終了。

…なわけで、今日は平凡な一日でした~。(どこからか「嘘つけ~!」という声が聞こえてきそうな…。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が強くなってきたので早上がり | トップ | ブログ開設4周年 + 一日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんばんや)
2015-01-13 19:33:35
こんばんは~。
わぉ!良いホバではありませんかぁ~!
羽透けホバホバ、最高でっせ。
撮りに行きたいけれど他の動きが撮れないので・・・
モスヤンさんの画を見させていただくだけでお腹一杯です。
返信する
Unknown (モスヤン)
2015-01-13 20:14:58
かんばんやさん、こんばんは。
ご無沙汰しちゃってます。
すぐ近くにいるんですけどね~。
そう言えば今年はまだ一度も直接お目にかかって無かったんじゃ…???(^^;)
お腹一杯なんて仰らず、こちらにも是非!
駐車場も心配ないですしね。(^^)
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事