MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

冬間近。

2017年11月15日 | カワセミ

風も無く、思っていたより暖かなピラカンサ池でした。

それでも、お馴染みの冬鳥達が次々と姿を見せるようになっています。

7時05分 まだ昨晩の雨が名残の滴となって残っている早朝のピラカンサに、今年もやってきたアカハラです。 ISO1250  1/1000  F4

 

では、いつものお立ち台どまりから。

8時51分 ヒヨドリやツグミがやってきていますので、まもなくこの赤い実もなくなるでことでしょうね。 ISO640  1/1250  F5.6

8時02分 メダカサイズを捕らえた、最初の飛び込み。 ISO800  1/1250  F5

2回目は、予定通り1時間後でした。

9時07分 今度はMサイズを捕らえたようです。 ISO320  1/1250  F5.6

3回目の飛び込みは、待ちくたびれてちょっと首を横に向けた隙に飛び込まれ…アウト!

それでも10時半過ぎにやってきてくれた4回目、これがラストチャンス!

10時35分 格好は良くないですが、撮らせてくれただけでも良しとしましょう。 ISO320  1/1250  F5.6

明日、明後日と一段と寒くなりそうです。

そろそろホッカイロの準備をしておきましょうか。

11時終了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き続き練習中 | トップ | 何故か飛び込む確率が低くな... »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事