MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

今日もチャンスが無い、おまけに寒い!

2024年01月26日 | カワセミ

寒気が入っている状態で風が吹くと、いつもより何倍も寒く感じます。

カワセミはほぼ見えるところにいるのですが、撮影するには中途半端な状況ばかり…。

こりゃダメだ!と言うことで、今日は9時で早上がりになりました。

いつも通りの状況写真です。

撮影機材:OM SYSTEM OM-1 + ED150-400mm F4.5 TC1.25× IS PRO

 

8時37分 ISO800  1/1600  F/4.5 焦点距離:400mm

小魚を加えて石に飛びつき

 

8時37分 ISO500  1/1600  F/4.5 焦点距離:400mm

上の写真の後の状態です。

 

8時00分 ISO1250  1/1600  F/4.5 焦点距離:400mm

水出ショットを1枚。

 

7時50分 ISO100  1/320  F/5.6 焦点距離:500mm (25連写の内3枚)←右から左へ

一応ホバリングも見ることが出来ました。(たった2回だけですけど)

これでは何だか満たされませんね~。

次は来週です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さに耐えてカワセミ待ち、... | トップ | 風が吹かなかっただけマシ? »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事