MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

8ヶ月ぶりの川でしたが…。

2016年12月12日 | カワセミ

結論から言うと、散々でした。

まだこちらのカワセミの動き方、とまる場所など全く解らないので無理もありませんが…。

池の雌に比べ、こちらはかなり臆病なようで、そのための位置取りもまだ良く解りません。

お陰で飛び出しが見えず、気づいた時には『ボチャン!』

後はこんな感じでサヨナラ~でした。

8時55分 一応、状況写真です。 ISO1250  1/1000  f/4.5

シャッターを押さないと退屈なので、今年は数多く飛来しているアトリを撮りました。

9時40分 ISO800  1/4000  f/5.6

他には何も撮れぬまま11時になってしまいました。

この先どうなることやら…。(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホバもどきから始まって | トップ | 調子の良くない日が続きます。 »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事