MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

本日、何もナシ。

2020年07月29日 | カワセミ

早朝から小雨模様だったので、今日は撮影予定はキャンセルのつもりでした。

ところが8時頃に空が明るくなってきたのと、天気予報では午前中曇りの可能性が高いらしいので、急遽出かけることに。

(こういう時、撮影場所の近くに引っ越してきた事の有り難さを感じます。)

ところが2羽のヤングカワセミ達は、朝から北側の小池に入ったきりらしいのです。

9時09分 餌も捕らずに、お腹空かないのかな? ISO6400  1/640  F/5

機材:EOS-1DX MarkⅡ+ EF 400mm F2.8L ISⅢ + EF1.4×Ⅲ

 

撮る側は、何も出来ずただ待つだけ。

その内、霧雨がだんだん強くなってきたので、これは迷わず退散です!

な~んにも無いままの1時間でした。

9時30分終了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の若雌は? | トップ | 少し時間を遅くしててみました。 »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事