おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

痛いイブ!

2010-12-24 23:50:07 | 日々のつれづれ


クリスマスイブですね~
今年は、カットケーキにしました。しかも、クラシックチョコケーキ。
デコレーションケーキを買っても、今夜中に1/4を食べるのもしんどいし。
サンタさん乗ってるし、まぁ、いいやんね!

そういや、仕事先の某社のブチョーさん、
奥様から「早く帰れ」メールが来たらしく、めっちゃうれしそうでした。

「家でクリスマス会しますねん。ウチは、家族でプレゼント交換するんですよ。
 3000円ほどのもんやけどね~」

へぇ~、リッチ! お楽しみやね~。
別に特別なことは、な~んもないわが家ですわ。

今朝、次女は、おめかししてたし (スカートはいてた!)
多分、オトコとデートですよ・・・

なので、「な~んも、予定ないし」 と言う長女と、いつもの?ダンナと、
家族3人で、オージービーフを食べました。
おろしポン酢ですけど。



ワインは、飲みそびれボジョレーヌーボー・・・って、もうヌーボーちゃうな(苦笑)
・・・キムチ、鮭の塩焼き、コロッケって、わが家の常連やな・・(汗)

その向こうに見えてるのは、ダンナが持って帰ってきた巻き寿司のパック。
・・・どんな取り合わせなんやら~

さて、今日はイブながら、朝からめっちゃテンションが下がった日でした。

あまりに足が冷たかったんで、でか~いルームソックスみたいなんを履いてて、
そのまま、洗濯物を2階のベランダに干しに行ってたんですね。
で、散らかってる長女の部屋を見てため息ついて、
ぼや~んと階段を下りようとしたら・・・つるりん・・って、滑って、
そのまま、1階まで落下したんですよ~

もう、痛いのなんのって、臀部がね~
ちょうど、大腿骨の右側を打撲したんです。
一階の居間でのたうちながら、「痛い~!!」 と叫びつつ、
お尻をさすってた私です・・(涙)

それでも、シップ貼って仕事に出たんやけど、
だんだん、じんじんしてくるんですよ。
午後になったら、しびれたみたいになってきて・・・心配になってきたんで、
夕方、整形外科へ行きましたわ~

「階段から、滑り落ちたんですけど」

問診で、先生に正直に言うたのに、なんか、鼻で笑われるねん。
去年、腱鞘炎した時も、なんや笑われたような気がするな・・・

・・・・レントゲンの結果は、骨には異常なし! でした。

「安静にすることもないんで、使いながら直してください」

「えっ、安静にしなくてもいいんですか?」

「その方が治り早いから。年末やし、仕事も家のことも、頑張ってくれはったらいいです」

・・・・なんか、残念なような・・・?

けど、明日になったら、別のとこが痛くなったりするんかな・・・

あわただしい年末。

みなさん、気をつけましょうね~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿