おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

韓国でランチ~!

2009-07-11 23:07:20 | 旅の想い出
相変わらず、バタバタの日々ですが、
韓国みやげ話を、忘れないうちに~

今回、フリータイムは女性ばかり5人で行動をしてたんやけど、
行くところはだいたい、「るるぶ」とか、ネットとかでチェックしてました。
二度目という人もいるしね。

二日目、「昌徳宮」を見学して出てきたらちょうどお昼。
韓国に来たら「サムゲダン」を食べたい! って言う人と、
「石焼きビビンバ」を食べたい! っていう人がいたのですが、
両方を食べれるところっていうのがチェックできてなかったんですね。
なので、「昌徳宮」を日本語で案内してくれたガイドさんに聞きました~。

「この近くに、昔からやってるお店がありますよ。
そこで食べたことはないので味はわからないけど、
今もお店があるということは、おいしいと思います」

教えてもらったところへ行くと、けっこう大きなお店でした。
高かったらどうしよ・・・なんて、ネガティブな気持ちになりつつ、
お店の前で逡巡してたら(苦笑)
食べ終わったお客さんが出てきはったんですね。
思わず、「おいしいですか~?」って聞く、私ら(苦笑)
でも残念ながら韓国の人で、日本語通じず・・・
「まぁ、いいやん。ビビンバ食べるねんし~」 と、思い切って中へ。

ガイドブックの地図に店名は入ってるけど、記事や口コミ情報には
記載がないお店のようです。

「多友」・・・何とも、日本的な店名で~

そして、迎えてくださった女将さんらしき方は、日本語も上手で、
すごく、私たちを歓待してくださいました~

見渡すと、テーブル席には、何組かのお客様がいました。
でも・・・みんな韓国の人みたいです・・・日本人はいてないんや~(汗)
ちょっぴり不安ながらも、女将さんは親切な方で、
韓国語と小さく英語で書かれたメニューを見せながら、
細かに、丁寧に、お料理を説明してくれます。
「日本語を週に2回、習ってます」
なるほど~

大きな鉄板にのって来た、ビビンバです~



女将さんがじゅうじゅう言わせながら、混ぜ混ぜしてくれてます。



鶏肉に餅米やらナツメ、栗、ニンニクなど漢方類が入ったサムゲダンです。



チヂミです。これもおいしい~!



そして、こういう風に・・・完食!!



韓国料理は、頼んだもの以外に、小皿で何品か出てきますね。
キムチ、カクテキキムチ、ごまの葉のキムチ、唐辛子葉のキムチ・・・
どれも、おいしい!



日本語を習ってるという女将さんは、好意的で、デザートにスイカまで出してくださり・・・。
観光で来た日本人にもっと来店して欲しい、と思ってはるみたいでしたよ。

「多友」さん。
飲み物を入れても (ビール、ウーロン茶、ミネラルウォーター1杯ずつ)
1人、23,000ウォンほどやったかな。
2000円もしなかったんよね。

そういや、トイレの話でちょっと盛り上がってんけど・・・
これについては、また明日に~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿