おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

旬の味

2012-05-01 23:39:33 | いやしん坊バンザイ!
「今年は、まだ食うてないな」 なんて、ダンナが言うんで、
スーパーのんですけど、タケノコを買いましたわ。

ヌカもちゃんとついて、徳島産、498円。
ゆでて、水に漬けて、やっと炊きました。



高知産の茹でフキをもらったんで、一緒に炊いて、
韓国産やけど、干しわかめを入れて。
ま、こんなもんですかね。

さて、買い物をしてたら、ふと、こんなんが目について、
思わず買ってしまいました~



キリンの、メッツコーラ。

コーラなんて珍しくもないけど、キリンのコーラは珍しい。
しかも、よく見たら、「特定保健用食品」のマークがあり、
「食事の際に脂肪の吸収を抑える」って書いてあるねん。

「中性脂肪が気になる方に」 

って、売り場のPOPにも書いてあるし~


ついこのあいだ、ダンナとしゃべってたんですよね。

「たまにコーラが飲みたくなる時がある」 とか、

「マクドのバリューセットは、コーラやろ」 とか、

なので、買ってみたんやけど、「食事の際に」ってことは、
ご飯を食べる時に、これを飲みましょう~ってことかな?

え~っ、ご飯の時にコーラはないで~
お茶かお水、か、ビール?でしょ。

どんな味かわからんけど、また、飲んでみよう~


P.S

ええかげんに、打って欲しいやん~ 

どやさ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿