おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

とうとう、お医者へ

2006-12-18 23:59:23 | 日々のつれづれ
本格的な風邪ですね。猫も動物病院へ連れていったんやけど、私も行って来ましたよ。内科は混んでいそうやし、前から鼻炎で行ってた耳鼻科へ行って来ました。胸を見せなくていいし~(笑)
というか、風邪をひいた場合、必ずくるのが鼻と喉なんですよ。
でも、ホントに久しぶりにお医者へ行ったってかんじ。
ほんで、ヤマのように薬をもらいました。朝夕に飲む薬2種類。1種類は、朝夕違う薬やねん。朝の飲むのは眠くなる成分が少ないものらしい。これ、同じ薬を1日3回出してもらう方が安いらしいね。こんなふうに、違うと割高らしいで。
頓服5日分、抗生剤3日分。ちゃんと飲むと1週間効果があるらしい。点鼻薬2種類。うがい薬1本・・・診察料1200円以外に、調剤薬局で1950円・・・しめて3150円・・・高いなぁ・・・
にゃんこのお医者さん。仕事で知り合った若いお医者さんで、ワンコもお世話になってる「こにしアニマル病院」。
「ダンナに、私が移したって言われてるんですよ~」
「人間の風邪は移りませんよ~」 ほっ!
診察して、食欲ないから(私と違うよね~!)、点滴してもらって、点鼻薬をさしてもらって、お薬を6日分もらって、6500円~ ま、保険はないけど・・・

今日、1日で、お金つかったよな~

画像は、先日行った東京の帰りに立ち寄った横浜の山下公園。唯一の観光はここかな~
前方奥に、ベイブリッジが見えます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (きょうちゃん)
2006-12-19 11:45:27
こんにちは!
病院で薬たくさんいただいてきたようで・・・(^^;
でも薬局の薬より処方してくれた薬の方が効くので
早く治ると良いですね。
猫ちゃんも大事に至らなくて良かった。
そうそう!猫ちゃんには人間の風邪は移らないんですよ~
それだけでも安心?って感じがしちゃいます。
ペットにも保険があるんですよ~
入られたらいかがですか?
うちは2匹とも入れてます。
昨年入院させてかなりかかってしまったので
入ってて良かったって思いました。
アニコムです。

無理せず休み休みお仕事してくださいね。
お大事に~。
返信する
いかがですか~? (setsu)
2006-12-20 22:22:19
こんばんは~!
風邪はいかがですか?
病院の薬が効いて早く良くなるといいですね~!
忘年会に!お仕事に!お忙しいと思うけど~
くれぐれも無理せずに・・・!
お大事にね~!
返信する
中途半端に元気です (うずら)
2006-12-21 23:44:55
きょうちゃん、
猫の保険ですか~ ウチのにゃんこ、元気なおばさんなんで、ウチに来てから12年、お医者へ行ったのはこれが3回目という強者なんですわ。
1回目はノミ被害。2回目は、先日の「歯槽膿漏」。
今回は風邪。お医者さんに、「元気になったら歯を抜いて、ワクチンしましょ」って言い渡されました~ また、お金入りなの~泣

setsuさん、
ご心配おかけします~ 自家製の風邪なんで(笑)、まぁ自業自得ですわ~ 寝込めば何もしなくてもいいやろうけど、中途半端に元気なので、仕事も休まないで行くし、かえって治りがおそいのかも。
28日の仕事納めまで、家のことはできないかもね・・・
返信する

コメントを投稿