おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

バチがあたった?

2006-12-17 23:49:30 | 日々のつれづれ
いや~、参りました。久しぶりに、風邪引きです。
でも連日、仕事なので出てます。ヘロヘロやけど、先週遊んできたという後ろめたさがあるから、がんばり過ぎてます・・・
ダンナがさっき言うんですよ~
「東京なんて行くからやんけ~」・・・わかっとるわい!
ダンナがそう言うのも原因があって、実は、にゃんこのミュウが、ど~も風邪をひいたらしく、一昨日からクシュンクシュンと言い、昨日から食欲をなくし、今日は、ダンナが帰ってきたのに二階から降りても来ないんですよ・・・明日は、私が病院へ行くことよりも、にゃんこを病院に連れて行けと、うるさく言うてます。
「もう、じぶんが移したんやで~」って!! そうなん?

今朝、仕事に出ようと思ったら、次女が新しいカレシ?を連れてきてました。
この間まで付き合ってた?かなり年上のカレシ?とは別れたらしく(良かった~!?) 最近お気に入りのB型くんらしい。
玄関で紹介されてんけど、こっちも仕事に出るとこやし、何より、風邪で鼻と喉が絶不調!
「おはようございます」
「あ、いらっしゃ~い。ごめん、これから出るとこやし、今、風邪ひいてるから、気の利いたことが、何も言えへんねん、ごめんね~」
娘がケタケタ笑ってました。
「おかん、何が言いたいのん?」
まっったく、芸人やあるまいし、「気の利いたこと」って?
何を言おうとしてるんだか・・・何のおかまいもできず? やな。

画像は、東京池袋東京芸術劇場の前


最新の画像もっと見る

コメントを投稿