おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

ただいま~

2009-07-08 23:47:23 | 旅の想い出


仕事先の研修旅行という名の?慰安旅行に行ってきまして・・・
行き先は、韓国ソウル。
(画像は、旧ソウル駅)

2泊3日ですが、今回は初日の夕飯後からフリーで、
二日目はまったく自由行動。
3日目のお昼には帰国、というスケジュール。

とりあえず、私にとっては初韓国なので、
現地ガイドさんのお勧めとかあったりして、初日の夜はまず南大門へ。

 

いわゆる、市場ですね~
衣類や食品などの露天がずらっとならび、バッタもん?やらパッチもん?なんかが、
所狭しと立ち並んでましたね。

そこから、行った先が女性の天国?というエステ・・・「アカスリ」です!
みんなと分かれて行ったのはお初の女性2人なんやけど、
もう、何というか・・・へぇ~というか・・・
日本で思うエステとは、まったく違うイメージ・・?
フツウのお風呂に、ちょっと変わったサウナ?があって、
そこに、あの「アカスリ」が、けっこう大胆?にあるというか・・・

お肌もスベスベで、毛穴が全部開放されて、汚れも汗も、
すっかり出尽くしたみたいな、ゆっくり、すっきり、さっぱり・・・でした。
ガイドさんが (カリスマ占い師の細○△子さんみたいなオバサマ~)
案内してくれたところですが、「汗蒸幕(ハンジュンマク)」とよばれるサウナやアカスリ、
紫水晶サウナ、泥サウナ・・・などが出来るというところ。

「汗蒸幕(ハンジュンマク)」というのは、韓国の伝統的な蒸し風呂で、
600年前、世宗大王が国民の病気治療の為に発明された伝統ある健康・美容法とか。
汗蒸とは、松の木を燃やして温度を上げた幕(ドーム)の中に入り、汗を流す事です。
今回行ったところは、麻袋みたいなんをかぶらされて、その中でしっかり汗をかきましたね~。

普段でも長風呂ができない私なんやけど、(熱いお湯にサッと浸かっておしまい・・)
もう、汗まみれになってへとへと~

その日、ホテルに帰ったのが23時過ぎ、韓国初日の夜はあっという間に過ぎて、
爆睡のうちに夜が明けたのでありました・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿