おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

やっぱり、うどんでしょ!

2006-04-06 23:41:59 | 旅の想い出
昨夜は夜中3時ぐらまでかかって、原稿チェック。今日は、朝から用事もあったんで、とにかく1本でも送っておきたいと思って送ったら、早速、返品? 文章量を間違って不足してたようです。そうか・・・この原稿は3000字やったんや~ 午後から、別の原稿チェックと、撮りそびれた写真を撮りに、またもや彦根方面へ走ってました。まったく、旅から帰って来ても、休まりませんわ。私らしいというか、何というか・・・旅に出る前に充血してた目は、いまだ赤いまま。今日は、何人もの人に、「目が赤いで~」と指摘されました。さすがに、パソコンを見つめ過ぎですね。仕事やからしゃあないけど・・・
そんなわけで、今夜も、その不足分を書かねばいけないんで、「旅の思い出」はまた今度・・・いつになるかな・・なんせ、明日の夜から、私はお楽しみ舞台三昧なんで・・・うふっ!
というか、そのために、仕事を今夜中に何とかしないと。頑張ります!
明日の午前中は、某事務所の仕事もあるし。
しかし、そこまでして遊ばなあかんねんな、私もたいへんやわ~(笑)

あ、旅のネタをひとつだけ。
讃岐といえば、「うどん」。ゆみりんさんが教えてくれた「なかむら」へ行ってきました。「るるぶ」を見て、ナビにしたがって行ったんですけど、「るるぶ」によると、「行列ができるお店らしい。なので、早めに行くことにしました。
丸亀市内、丸亀城の近くです。テレビでよくやってるみたいに、セルフのお店。
ダンナがかけうどん大(2玉)。私は釜玉小にしました。
ダンナは、湯通しを自分でして、えび天をトッピングしました。
釜玉は、あったかいお出汁を入れて食べてみました。薄口のしょうゆで関西風かな。コシがあって、味のあるおうどん。喉ごしもいいです。
朝、あんだけ旅館の朝ご飯を食べたのに、早昼でおうどんですよ・・
お天気もあんまり良くないし、11時という時間やったからか、空いてましたね。

ちなみに、中村うどん店はHPがあります。
ここ
家で食べようと、持ち帰り用のうどんを、特製しょうゆと一緒に買ってきました。
また、食べよ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つるつる~ (ゆみりん)
2006-04-07 00:46:47
うわ~、「讃岐うどん!」らしい讃岐うどんの写真ですぅ。

店によって麺のつやや太さ、色も違うんですよね~。

讃岐のおうどんはいりこだし(共通語では煮干だし?)で、色の白いおしょうゆだから、とっても澄んだおだしですよね。

つるつる~って入っていきます。

ちなみに私はいつも4・5軒をはしごしてましたよ。(爆)



大臀筋が痛くなったんですね~。股関節を駆使した証拠ですよ。時々は大臀筋を駆使していつまでも「お尻の大きな」人でいないと年取ってから困ります。良いことなんですよ。
返信する
おいしそう♪ (きょうちゃん)
2006-04-07 12:03:35
旅行楽しんだみたいですね♪

温泉でまったり出来ました?

いよいよ明日は・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ



うどん私大好きなんです♪

ここも一度行ってみたいな~って思っています。

神戸の従兄弟がここのうどん食べたいがために

わざわざ食べに行ったって聞いた事あります。

ゆみりんさん4・5軒はしごですか?すごいです。

でもうどんなら出来そうですね(*^▽^*)



まっちゃん目はどうですか?

時々少し目をつぶって休み休みやってくださいね。

股関節私痛めた事あります。。。

原因不明で、足が上がらないし、しゃがめないんです。

とにかく曲げると痛いんです。

今は良くなったのですが和式のトイレはちょっときついですね~(-o-;
返信する
あ。。。 (きょうちゃん)
2006-04-07 12:04:29
明日じゃなくてもう今日からなんですね~

間違えました(笑)

目の保養して充血治してくださいね♪
返信する
節々が・・・ (うずら)
2006-04-08 08:38:25
ゆみりんさん、きょうちゃん、

駅の階段の登り降りも、何かぎこちない私・・・昨夜のJRでも1時間座れず、足だる~

でも、今日はマチネ行ってきます~
返信する

コメントを投稿