おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

緑の絨毯

2012-06-20 23:23:26 | 日々のつれづれ


湖南市にあるレストラン「うしお」の、アプローチ。
ケヤキの木の下、あまりにキレイなコケなんで、撮ってみました。

根元をよく見ると、スギゴケ、かなぁ~



コケ、っていうと、暗い、じめじめしたところを連想するんやけど、
こうやって、グリーンの絨毯みたいなんは、キレイですね。

そういえば、コケで知られているのが、京都の西芳寺。
通称「苔寺」と呼ばれてるところやけど、
今は、事前予約しないと拝観でけへんみたいね。

あまりに観光地化して来訪者が多くなって、コケが傷んだらしい。
私が学生の頃はまだふつうに行けたので、何度か行ったけど、
ちょうどあの頃から、拝観料が3000円ぐらいになったり、
予約しないと見られへんようになったりしたんよね。

でも、それくらい、値打ちがあると思うよ。
めちゃ、キレイやったもん。

ちなみに、「うしお」で食べたのは、今期初の「れいめん」。



フカヒレ付き、ピリ辛味で、880円。

なかなか、おいしかった~!

6月には珍しいという台風が来ましたね。
昨日のお昼には、暴風警報が出て、学校とかもみんな早退。
会社関係も早めに終わったところも多かったみたいですね。

でも、梅雨ということもあって、雨はたくさん降ったけど、
風は、さほどでもなかったかも。

でも、また、来てるって?

明日も、雨かな?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笛ゲット! (いっちゃん母)
2012-06-21 22:51:35
今日、お陰様で笛を先生からいただきました。
お世話になり、ありがとうございました。
山田へ行かれるという忙しい日におじゃまをしてすいませんでした。
夕方、先生が下さった”ふるさと”の楽譜を見ながら、やってみました!でも、ハ長調しか理解できない頭の中では、指が制御できず・・・でも、久しぶりで楽しかったです。調子に乗って、”ウイーンはいつもウイーン”(NHKのスポーツ番組の曲)なんかも吹いちゃいました。近所の犬が鳴いていたのは、私のせいでしょうか?
ほたるシーズンが終わり、スーパー通いは、昼間なので、なかなかお会いできず、こちらにひとこと御礼を!
返信する
あらあら (うずら)
2012-06-21 23:13:59
いっちゃん母さん、
コメントありがとうございます。
私の方こそ、お話する間もなく、お愛想ナシですいません~
でも、念願の?笛ゲット、良かったですね。
お仲間ができてうれしいです。
どんどん、いろんな曲を吹きまくってください。
あっと言う間に、追いつかれるかも~(笑)
また、お買い物中にお出会いしたら、よろしくです~
返信する

コメントを投稿