おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

おめでたきもの

2011-11-27 23:27:59 | 旅の想い出


きれいでしょ。
マウントフジ、冨士の山です。
雲海が少しかぶってるけど、

昨日の朝、新幹線の中から撮りました。
1、2年に1回ぐらい、東上するときに新幹線に乗るけど、
てっぺんまで見れることがないんですわ。
曇ってたり、うとうと寝てしまうってる時もあるし。

富士山が見えたら、なぜか、テンション上がりません?
日本人の吉とする初夢が、一富士二鷹三なすび、ですよね。
理由はよくわからへんけど、富士山は吉なんですよ。
日本一やからね。

日頃、なかなか見られない関西人からすると、
こんだけスッキリてっぺんが見えたら、なんか良いことがありそうって、
思ってしまいますやん。

さて、昨日は良いことがあったかどうか・・・?

とりあえず、また明日。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿