おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

女の一分

2009-06-12 23:53:07 | マイブーム イケメン


水無月です~
6月ですからね。やっぱり、コレでしょ。
オーソドックスな小豆の水無月と、金時豆がのった黒糖、青豆がのった抹茶、
出かけたついでに、「うばがもちや」さんで買いました。
うふっ、おいしかった~ (笑)

さて、今夜は、ご贔屓の美形若手俳優さんが初めて時代劇に出演というので、
録画体勢ながら? リアルタイムに見てました(笑)

けど、この時間、わが家はまだ夕飯食べてたんですよね・・・
しかも、お風呂上がりにやってきた、近所に住んでる姉もいて。
なんで、こんな大勢でこのドラマを見ることになったんやら・・(汗)
ほんで、おっさんと近所のオバサン(姉)が、ドラマに浸りたい私を、
邪魔する、邪魔する・・・(泣)

しゃあないんで、夜中、1人で再生させて見てましたがな。

今回のヒロインは、応援するイケメン俳優さんと朝ドラで共演した原田夏希ちゃん。
ヒロインの父のカタキで、仇討ち相手というのがイケメンくんの役どころ。

何と言っても、「必殺仕事人!」やから、実は裏に大悪党がいてて、
本当のカタキはその悪党ども、なのに、ハメられて利用されて、
最後には2人とも・・・
というようなストーリーやけど。

父親を殺されたら、仇討ちをしやな家督相続できないという話から、

ダンナ:勝手に仇討ちはでけへんねんで。
    ちゃんと藩に「仇討ち」を申し出て、許可を得なあかんねん。
姉 :へぇ~、詳しいねんな。

(ダンナの豆知識!?)

悪そうな役?を演じてる原田大二郎さんを見て、

ダンナ:最近、すっごい、メタボになってるおっさんや!
姉 : へぇ~ 詳しいねんな。

(だから、豆知識!)

他にも、イケメンくんの殺陣シーンで、
「あんな構えで人が切れるかいっ!」とつっこむし。

母親役の女優さんを容赦なく、
「老けたな~」って言うし。

東山さんは結婚せへんなぁ、とか、主水さんはいくつやねん?とか、

もう、ホンマに、やかましいわ・・・

ロケ地は、主に京都の仁和寺
重要文化財の五重塔やら鐘楼やら、国宝の金堂の屋根?やら、
見てたら行きたくなりますよね。
なんせ、世界遺産に指定されてる、古都京都の文化財のひとつやし。
しばらく行ってないな・・・御室!

仇討ちシーンは、大覚寺
早朝にロケをしてるみたやけど、重要文化財の寝殿。
何度もリハーサルを重ねて撮影してるんやろうけど、
庭の砂がキレイにはいてあって、
かつて、朝ドラのヒロインとその夫役を演じたふたりが、
思いを寄せ合いながらの悲しい仇討ちの場面。
白装束を血で染めなら、悪人どもに殺されていくんですけど・・・
キレイなんですわ~

ホンマに京都は、ぜいたくなロケ地やねぇ。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿