おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

お金は、ようためませんわ

2005-08-03 23:08:12 | 日々のつれづれ
万博の前売りチケットを2枚購入して、まだ行けてません。仕事先から私は行ったんやけど、忙しいのと、ダンナの休みと合わなかったので二人では行けずじまい。なんか、最近は入場者も多いらしいから、やっぱり行くならもっと早く、春先に行けば良かったと思うばかり。でも、9月までしかやってないんやし、とりあえず、今月末~9月初めの間に、なんとか日帰りでも行って来ようと思ってるんやけど・・・

さてさて、掃除や片付けの苦手な人はお金が貯まらないらしいねんけど!?その典型の私なんですが、とりあえず仕事が一段落すれば、キッチンの掃除にかかる予定。(と言っても、今月、イベントが忙しいねんけどね・・・)
なんで、また掃除を予定してるかと言うと、仕事先から展示品のカップボードを安く払い下げてもらえるからです。11年前に、貧困ながら?建てた家は、イマイチ、思っていたより使い勝手が悪く、ずっと懸念のキッチンやったんですね。今回、払い下げてもらう展示品のカップボードも、4年ほどたつ商品で、入れ替えのために販売されるんです。もちろん、設置するための工事が派生するわけで、だからこそ、いや顔でもキッチンを掃除しないといけないワケなんです。
家を建てた11年前は、家や建築に興味はあったけれど、それに関わる仕事をするとは思ってなかったし、建築関係の知り合いもいませんでした。だから、よくわからないままに家を建てたなぁって、つくづく思いますね。
今なら、弟が建築関係やし、建築関係の仕事先もいくつかあるし、職人さんも知ってるし・・・今なら、安くて好みの家が建てられたのに・・・残念ながら、今は、お金!がないんよね~
あ~あ、人生、うまく行かないもんですわ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿