おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

忘れもの

2011-11-21 22:59:16 | 日々のつれづれ


秋の京都です~
ここ数日、朝夕が冷えますよね~。

一昨日の朝日新聞には、11月は例年になく温かい日が続いたので、
木々の葉っぱも、しっかり紅葉しないまま落葉するんじゃないか、
な~んて書かれてましたね。



でも、疎水のそばにある桜の木は、キレイに紅葉してましたよ。

こちらは、まだちょっと赤くなってないかな。



それでも、京都は人が多かったですわ。

さて、京都から戻ったのが、4時前ぐらい。
日が暮れるとほんとにひんやりしてきます。
なので、どこも寄り道せずまっすぐ家に戻ったんやけど、
車を止めた時に気がつきました。

「あ、カギ、持って出てないわ」

長女は、朝から遊びに行ったし、次女が居てるハズ・・・甘かった!
メールしたら美容院に行ってるらしく、帰りは7時ごろとか・・・

しゃあないんで、そのまま、某事務所へ。
フツウに、6時ごろまで、仕事しましたわ~(涙)
お休みのつもりやってんけど。

6時というと、もう真っ暗ですよ。
でも、まだ誰も帰ってないやろうから買い物に。

本屋さんで立ち読みしたり・・・ゆっくり買い物したけど、
こういう時って、家がやたら気になって、結局、7時ごろに帰宅。
でも、家も真っ暗。

娘はアテにならへんわ。
しゃあないんでダンナにメール。

「カギ忘れて家に入れへんねんけど、いつ帰る?」

「もうすぐ帰る」

やっぱり、頼りになるのは、ダンナやね!

7時半に、やっと家に入れた私。

けど、よくよく考えてみたら・・・・

あのまま、マッサージに行けたんやわ。

いつもなら時間なくてなかなか行けへんけど、

ゆっくり行けたやん~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿