おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

うずら亭

2012-10-24 19:33:58 | いやしん坊バンザイ!
煮詰まってくると、なんかしたくなるという・・・

娘が出先でもらってきたサツマイモを大学芋にしたし、
同様にもらってきた栗を、栗ご飯にしてみました。



もち米を1合入れて、栗は15個ほど、焼いて剥きました。
ちょうど、朝の「はなまる」で、焼くと剥きやすいって、やってたからね。
ちょっと焼き方が足らなかったみたいで、あんまりうまく剥けへんかったけど。
・・・なんせ、IHクッキングヒーターなんで、ロースターの加減がねぇ・・・

剥いた焼き栗を入れて普通に炊きました。
お塩をひとつまみ入れてね。

栗ご飯はダンナが好きなんですよね~
豆ご飯とかも好きらしいけど、豆に比べたら手間入りやから、
めったに作りませんけどね~。



というわけで、久しぶりの「うずら亭」。

生野菜、昨日炊いた筑前煮、鶏のしょうゆ焼、サツマイモの素揚げ、
ゆで枝豆、白菜と豚肉、豆腐のスープ・・・

写真を撮ってたら、次女が、言いました。

「そういや、会社の同僚が、お母さんのブログ発見したって」

「なんで、アンタのおかんてわかるん?」

「さぁ・・」

・・・・なんか、言うてるやろ。

「食べ物とかが多いって、言うてたで」

・・・確かに。

「滋賀県のことも紹介してるで。猫も紹介?してるし・・」

「そこは興味がなかったんちゃう? それか、よっぽど、食べ物が多いか」


・・・ええやんか~。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿