おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

大阪にて

2023-04-14 11:02:30 | ドラマ
桜の花ももう終焉。
今年の桜、早くアップしておかないとね。

4月2日、大阪の近鉄アート館まで舞台を観に行きました。
作品は、劇団「ナイロン100°C」の創立30周年『Don't freak out』。
東京の小さな小屋・スズナリで上演され、大阪で千穐楽です。



大正ロマンが漂い、キャスト全員が白塗りの顔で登場。
うまく説明できないけど(苦笑)すごいもんを観た!って感じ。
パンフが、文庫本サイズでめっちゃユニーク。

カーテンコールで演出のケラさんが登場して挨拶。
来年、もう一作品上演するらしい(31周年だけどってご自分でツッコミ!)
劇団公演ながら客演も豪華。松本まりかさんも出てはりますし。

昼公演でしたが、その前に谷四に寄り道。
朝ドラ「舞い上がれセット展」の最終日でもあったので、NHK大阪放送局へ。
たくさんの人が来てました。
『空飛ぶ自動車』やキャストのサインなど、撮影禁止のところもあったけど、
フリーなところをパチリ。人を避けて撮るとこんな感じですが。


バラモン凧











目黒くんと横山くんはツーショット撮る人多し(笑)

NHK大阪といえば、すぐそばにあるのが大阪城公園。
森ノ宮方面まで行ってる時間はないので、この辺まで。
天守は見えないけども、コンビニで買ったオニギリをベンチで。
家族連れ、外国人多し。
怪しげな?オバサンの一人オニギリ・・って、誰も気にしてない。











向こうに見えてるのがNHKですね。

さて、近鉄アート館はハルカスのそば。
近鉄百貨店の8Fです。
ケラさんファン、ナイロンファンの人がぎっしり。

終演後、大阪の友だちと待ち合わせして、ハルカスにあるアサヒビール直営店へ。



店頭に、よしねちゃんのマルエフポスター!
(え~~っ、よしねちゃん??)

中にちゃんと貼ってありましたよ!



2月から、アサヒ生ビールのCMに登場した洸平くん。
・・・やっと、私が日々売り上げに貢献できるものが来たわ~(笑)



ちょい飲みセットで、マルエフを1杯だけ。

そこから、扇町の関西テレビまで。
3月中旬、大阪の天満で会議があって、その時に寄ったら、大きな看板は「罠の戦争」でした。
草なぎくんが主演のドラマね。月曜日10時のドラマはカンテレ製作なんです。

それが、「罠の戦争」が30日に最終回を迎えて翌日、こちらに変っておりました。



4月17日から放送開始の、「合理的にあり得ない」です。
主演は天海祐希さん。天海さん扮する探偵とバディを組むのが洸平くん!



玄関ドアのところにはこんな巨大な広告が!



放送ラインナップ。



カンテレといえば ハチエモン!



中に入ると、今までのドラマの紹介コーナーが





台本も8話までできてるようです。



カンテレ製作とはいえ、撮影は東京なんですけどね。
なので、番宣はほぼフジテレビのバラエティ。
(・・・いまいちなんやけど~)

原作も読みましたよ。だいぶん前に。
人気作家柚月裕子さんの小説。
面白いけど、ドラマとなるとどういう風に描くのかな~ 
それが楽しみです。 公式サイトは → こちら

ちなみに、巨大広告の大きさは、こんな感じ。



前にも、こんな写真を撮ったよねぇ~~~汗





最新の画像もっと見る

コメントを投稿