おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

水もしたたる・・・

2012-09-08 11:51:15 | 旅の想い出
夕べは、あまりに眠たくて、それでもダラダラ粘って?たけど、
アップ出来ませんでした~

さすがに、疲れが溜まってますわ。
二日にわたって大阪満喫・・・やっぱり、都会は疲れます。

ダンナが毎日通ってる大阪、なので、今回は電車移動です。
車に慣れてる田舎もんにとっては、都会を歩くのって、ホンマキツイね~!
大阪駅周辺を今回はかなり歩いてますし~。


難波から、何に乗れば西九条まで行けるか・・・
近鉄線経由で尼崎、神戸方面へ行く阪神電車がありました!

なので、難波からUSJまで、わりと早く着けましたね。



15時からの入園はちょっと割安。
おっちゃんとおばちゃんやし、歩くのも疲れるし、
テーマパークで1日過ごすなんて無理! 半日で充分やん・・・

と、言いながら2人ともお初なんで、行く前に家で娘にレクチャーを。

ダンナ曰く、

「どうせ、伊勢の戦国時代村みたいなんちゃうん」

「ナニ、それ?」 と娘。

どういう例えなんやら・・・・って言うか、ダレも知らんて。
とりあえず、娘にバカにされてました。

「USJの人に、失礼やろ」


それにしても、疲れたわ~

スパーダーマン、45分待ち。
ジェラシックパーク 40分待ち。
ジョーズ 30分待ち。
60分待ちやったので飛ばした、バックトューザフューチャー、
最後に行ったら、40分待ち。

ダンナ曰く。

「こんだけ、入るのに並んで待つのって、万博以来やな」

「万博って、まさか・・・」

「大阪万博!」

何十年前の話なんよ~(苦笑)

15時半ぐらいから、これだけを回っただけで、もう時計は19時ですわ~
相変わらず、ペットボトルのお茶以外、飲まず食わずですよ~
お昼に食べた串カツ、さすがに腹持ち良く・・・ 



パレードが19時15分からあるというので、お客さんも待ってたけど、
さすがに疲れたおっちゃんとおばちゃん、重い足を引きずりながらJRへ~

最初に行ったスパイダーマン、3Dの世界、並んだ時間に比べたら、
あっという間やったけど、面白かった!

ジェラシックパークは、最前列に。
乗る前に係のお姉さんが、

「最前列ですけど、大丈夫ですか?」

と聞いてくれたけど、まぁ、多少水がかかってもいいやん、夏やし、と、

「ハイ」 と答えてしまった私。

まさか、あんなにぬれるとは・・・

恐竜にねらい打ち?され、最後に、船が最上段からダイブ、
ホンマに、水が半端なくかかり、降りてきた時は、ビチョビチョ~

会場に居る若者が、このクソ暑いのになんでバスタオルをかぶってたのか、
その意味がやっとわかった、おっちゃんとおばちゃん・・・

家に帰って来て、またまた娘にバカにされた・・・

「ジェラシックパークは水がかかるって言うたやん~」

そうやったっけ~?

「シュレック、行ってないの? あれが面白いのに~」

そうやったっけ~?

というか、もう時間がなかったから・・・



というわけで、この日はこれでおしまい。


翌日も、大阪満喫・・・歩きましたで!

ショッピングすることもなく、

なんのデザートも食べることなく、

お茶することもなく・・・

いつも通りというか・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿