おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

胸きゅん

2009-06-18 21:31:52 | 日々のつれづれ


肥満気味のあ「あなんさん」です。
エマニエル椅子の背もたれを、かじって大きな穴を開けてしまってます・・・。
寝てる時はかわいいのに~

先日、友だちからおめでたいメールが来ました。

ついこの間まで学生してた年頃の息子さんから、いきなり、
「入籍して先方の親と同居する」・・・と言われたそうです。しかも、
「もうすぐ生まれるんで」

え、えぇ~!!  

そら、ビックリするよね。その夜、寝込んだらしいよ・・・
そして、めでたく初孫が生まれ・・・

その間、わずか1ヶ月ほど? 
初孫対面までのインターバルが短くて、怒濤の1ヶ月やったみたいやけど、
それもご縁。とにもかくにもおめでとう~!!

先日、近所のスーパーで同級生にばったり。
田んぼを持ってる地元のお宅に嫁ぎ、3人の娘さんがいるんやけど、
長女さんに養子をもらって、敷地内に家を建ててあげて、
2人の孫に恵まれて・・という堅実な生活をしてる友だちです。

「最近、働き出してんで~」

孫守りで忙しくしてたはずですが、聞けば、お孫さんも小学生になったんやて!
ふ~ん・・・孫守りから卒業したんや~
同じ年とは思えんくらい、落ち着いてる人やけど、
幸せを絵に描いたような、人生やね。

「ホンマに安泰やな」
「アンタみたいに、楽しいことは少ないやろうけどね」

えっ!・・・確かに・・・(汗)

同じ年でも、いろいろやなぁ。

昨日、仕事で出た帰りに、先日、久しぶりに再会した友人宅へ。
この間、話し足りなかったんでね (苦笑)

そう、「韓流」にハマってる友人です~

ハマるきっかけは人それぞれやけど、やはりドラマかららしい。

「あれは、2004年の12月やった・・・」
「えっ! 私と一緒やん! 私も、2004年の12月からやで~」

ま、どうでもええことですけどね。
同じドラマを見て、同じ人にハマったのではなく、
同じころに別のドラマを見て、それぞれイケメン俳優さんに出会ったんですわ。

子育てが終わって、ほっと一息。
ふと目にしたテレビの中のイケメンに、心が奪われたんですね。

私の場合は、同じ俳優さんのファンの人と、ネット上で知り合い、
情報を交換し、親交を深め、一緒に観劇し・・・
という感じで、ファン友だちができたんですね。
でも、ファン友だちの多くは、ファンになったことがきっかけで
パソコンが使えるようになったらしいですよ。

「韓流」ファンの彼女の場合は、レンタルビデオやさんで
同じようなファンの方に声をかけられたのが仲間づくりの始まりやとか。
やはり、情報を交換し、親交を深めて、友だちの友だちが、
友だちになっていくんやけど、その友だちに触発されて、
使えなかったパソコンを活用するようになったんですって。
今じゃぁ、いろんなこと?が出来るようになったんやとか。

愛の力は、すごいね!

同じ年の友だちやけど、同じ頃から、同じようなことをしてることに、大笑い。

「この年で、胸きゅんなことがあることがうれしいね」

ホンマやねぇ~ 

野球で燃えられない今日この頃・・・

先週の「必殺仕事人」を、何度もリピートしながら、
胸をきゅんきゅんさせてる、私です~(大笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿