おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

絶句・・・!

2009-12-09 23:06:24 | スポーツ大好き
最近、とみに涙もろい私ですが、今日は、夕方からなんべん泣いたか・・・

4時頃、入ってきたニュースです。

「赤星選手、突然の引退!!」

え、え~っ!!



今年の卓上カレンダーの1月が赤星くんでした。
この姿は、もう見られないんや・・・

やっぱり、痛めた首の具合が良くなかったんかしら・・・
そんなに悪いんやろか・・・
若いのに、大丈夫なんやろか・・・

というか、めっちゃ、ショックやないっすか!!

赤星くん、ホンマ、ええ人なんですよ。
自分が盗塁を決めた数だけ、車いすを病院や施設にプレゼントしたり、
子どもたちを球場に招いたり、
本当に、スポーツマンらしく社会貢献してきた若者なんです。

5時に記者会見ということで、夜、それを見てたんやけど、
淡々と語る赤星くんの言葉を聞いてるだけで、
なんやしらんけど、涙が止まりませんでした~

ご両親の気持ちにしてみれば、これ以上野球を続けたら命にかかわるとまで聞くと、
もう、たまりませんよね。

「中心性脊髄損傷」 という診断やそうです。
今まで、100%全力でやってきたから、その100%全力で戦えないのなら、
辞めるしかない、そう決断したそうです。

「けがさえなかったら、来年もレギュラーでやっていく自信がある・・・
 悔しいです」

本当に、悔しそうやねんな。

周囲もビックリしたようやけど、アニキのコメントが、

「今後の野球人生より、人生そのものの方が大事とは思うので、
赤星の選択は間違いではないと思う・・」 って。

矢野さんなんて、

「とにかく信じられない。これまで赤星が活躍、機能することで
タイガースは勝ってきたし、来年からもそうなると思っていた・・・
赤星の穴は埋められない」

また、涙が出てきたわ・・・
お疲れ様、なんて気安く言えないんやろうね。

TVで、2003年の優勝を決めたあの試合で、
サヨナラ安打を打ったシーンが何度も流れるんやけど、
あのガッツあふれるプレイはもう見られないんやね・・・

城島くんが入ってくれたけど、
赤星くんがいないタイガースなんて・・・どうなん?

残念やけど、体が大事やもんね。
ここまで回復しただけでも感謝せなあかんて、お医者さんに言われたとか。
なんとしてでも、野球をしようと、頑張らはったんやね。

・・・また、泣けてきた~

そにもかくにも、治療静養してください。

そして、またいつか、私たちにユニフォーム姿を見せてください。

記者会見でのインタビューは → こちら



ウチの庭で咲いてました。
今まで気がつかなかったけど、ちゃんと咲いてたんやね。

「わびすけ(侘助)」 の花。

なんか、この花を見てるだけでも寂しいなぁ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (dendoroubiK)
2009-12-10 20:34:42
いやあ うずらさん
まったく 同じ気持ちです
悲しくて悲しくて
とてもやりきれないです…

藤本も大好きな選手でしたが
まだ 見に行けますもんね…
返信する
ホンマに (うずら)
2009-12-11 00:58:02
dendoroubiKさん、
今朝も、TV見て、新聞読んで、泣いてました~
昨日、ニュース見てすぐに友だちにメールしたんやけど、
もうみんなパニックですわ。
想定外ですもんね~
ファンの方々の応援メッセージみたいなのを募ってたんやけど、
そのファンの人たちのコメントを聞くだけで泣けます。
ホンマに、残念です~

藤本くんは、新天地のヤクルトで頑張ってくれそうですね~
返信する

コメントを投稿