おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

クリームパン

2013-02-26 23:37:30 | いやしん坊バンザイ!
長女が京都まで買い物に行って、
お土産に~って、買ってきました。

出かけたらつい、甘いもんを買ってきたがる・・血ぃですかね(苦笑)



広島生まれの、行列のできる店、「八天堂」さんの、
クリームパン、です~~

先日、ブラマヨのTVでやってました。
大阪にも出店したらしいけど、京都でも、売ってたらしい。



広島県の三島市がふるさとらしい。



あけると、こんなかんじ。
クリームパンやけど、こじんまりしてて、ずっしり重い。



これは小倉クリームです。
甘すぎず、トロトロで、おいしい~



カスタード。
これがおしいね~

もともとは和菓子やさんやったらしいけど、
それが洋菓子を始めて、現在の3代目さんが、パン屋さんに。

一時は100種類もあるパンを作ってはったようやけど、
今は、クリームパンに特化したお店になってるみたい。

食べると、パンらしいイーストの香りがして、
クリームがなじんでしっとりしたパンです。

また、食べ過ぎやな・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿