おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

日にち薬

2018-03-15 23:37:58 | 日々のつれづれ
今日は暖かかったですね~
さすがに上着を脱いでましたよ。

そして、花粉はけっこう飛んでます。
目のまわりがかゆくて~
この時期、しゃあないですけど。

昨日、いつもの劇評を書き送って、某事務所でまたびっちり仕事、
ツメツメでやりすぎたのか、左肩があまりに凝ってきたので、
辛抱たまらなくなり、2週間ほどお休みしていた整骨院へ。

かなり緊張して固まってますよ~と、念入りにほぐしてもらったら、
なんか、さらに首回りが引きつるように痛くなり、首が回らなくなって・・・
もみ返し? そんな感じやなくて、ほんまに、肩と首が痛いんです。
上を向くだけで痛いから・・・ほんま、スッキリせえへんわ~



猫は相変わらず。
暖かいんで、過ごしやすそうですよ。
猫に、花粉症とかないんですかね~

伯母は、お陰様で、元気に90歳の誕生日を迎えました。
まわりがインフルエンザにかかっていたのに、
予防注射を打ってない伯母だけがインフルにならず・・・元気やわ。

整形外科へも連れて行きましたよ。介護タクシーで。
圧迫骨折も、悪化はしてないけど、完治するのには、
1、2ヶ月かかるらしいいです。

車椅子で、介護タクシーに乗って行くのはうれしそうです。

「もったいないし、もう行かへんわ」 とか言うてたけど、

「病院へ行きましょね」って言うたら、

「ほなまた、チャーターしてください」って。

迎えに行ったら、ちょっとめんどくさそうにしてて、

「週に1回行くって、しんどいわ」って。

なので、病院で先生に、

「先生、もう、来るのがしんどいですし、次は2週間後ぐらいにしてください」

ちゃっかり言うてました。

「その代わり、今日は、痛み止めの注射をしてください」

え、注射!?

先生も、ちょっとびっくり。

「まだ痛いですか?」
 
同じ姿勢でいると、まだちょっと痛いんやとか。
・・・コルセットせぇへんしねぇ~

便秘は治ったらしいので、おしゃべりも絶好調です。
タクシーの中でも、ずっとしゃべってて、
運転手さんが、「しっかりしてはるね」 って言うてました~

ほんま、しっかりしてるし。

骨折も日にち薬、早く治りますように。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿