おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

大当たり!?

2010-12-18 23:52:22 | 日々のつれづれ
良いお天気でしたね~
世間はお休みやし、お部屋の掃除とか、頑張った人も多いやろな~

私はとりあえず、今週は仕事なんで、本格的大掃除は次週ですね。
運が悪かったら、雨降るかも? あり得そうで、いややな~(苦笑)

運と言えば、こんな私でも、こんなんが当たりましてん。



「花苺アイス」。
花のように切り目を入れた苺に、生クリームをデコレーションしたデザート。
冷凍で、送られてきました~

おなじく、送られて来たのが・・・



「海鮮めし」お試しセット6食。これも冷凍。

なんで当たったか、って?

実は、2ヶ月ぐらい前からツイッターに参加してまして。
私が言うまでもないけど、いろんな情報がリアルタイムに知り得たりします。

地元の情報をリアルタイムに得られたらええな~って思って・・・、
ではなく(笑)、好奇心旺盛なおかんは、たまたま。見たい映画があって、
その公式サイトに公式ツイッターができたので、思わず、
フォローしたいがために参加したわけなんですね。

そう、映画だけやなく、見たいドラマ、知りたい舞台、劇場や雑誌、
何より、興味ある役者さんやアーチスト、好きな落語家や漫才師・・などなど、
いろんな人のつぶやきが、フォローするとリアルタイムに、知ることができるんですね~

と言いながら、あまりにたくさんいろんなつぶやきが流れてくるんで、
おおかたは、ざざ~っと、見てるだけですけどね。

もちろん、お友だちとかもやってはるし、流したい情報とかも出てくるんで、
私も時々、つぶやいたりしてますよ。
まだ、ツイッターを駆使するとこまではいってませんけどね。

そんな中で、「つぶやいて景品を当てる」というキャンペーンがあったので、
ツイッターに慣れるためにも、参加してみました。

そしたら、苺アイスとかをゲットすることができたんですね~

なんと言っても、「あなたの都道府県の自慢をつぶやいてください」 やったんですよ。
「温泉自慢」「観光名所自慢」「出身の偉人・有名人の自慢」・・・など
全8回、期間ごとにテーマがあって、限られた文字数の中で、つぶやくわけです。

つい、張り切って、何回もつぶやいたんですね!
商品をゲットすることもやけど、私としては、燃えますやん!
限られた文字数の中で、いかに、正確に、面白く伝えられるか・・・
やっぱり、オチもつけよう~って! (笑)

そして、全8回が終了したら、テーマごとの当選者以外に、
ベストツィート賞も選ばれるんやけど、
これまた、当たりましてん~ 



な、なんと、デジカメ!!

よう、壊すし~? (苦笑)

当選メールが来た時に書かれてたのは、

「3万円の旅行券か、もしくはデジカメ(賞品は選べません)」 て、書いてありました。

う~ん、旅行券が当たりたかったけどな~。

というか、これで運を使ってしまいたくない・・・

いやいや、これは「運で当たった」というんではないよね。

やっぱり、しゃべって・・・もとい、つぶやいて、ゲットしたんやし・・・

実力で勝ち取った賞品! うん、そう思っとこ~


そのうち、もっと慣れたら? ブログにもリンクさせるかもです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿