おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

夏の終演

2007-08-26 23:09:02 | 湖国日記
約1ヶ月間にわたって繰り広げられてきた「琵琶湖まつり」のフィナーレが、昨夜の「よし松明」でした。県内7カ所で、いっせいに点火されるんやけど、昨夜はこのイベントを湖上で見学するというのに参加してました。夜8時に一斉に点火、花火はあがるし、なかなかいいもんでしたよ。花火を間近で見られるのも久しぶりやし。楽しめましたねぇ。
そして、いよいよ、この夏も終わりかなぁと。

さてさて、今日も朝から仕事やったのですが、久しぶりに会う人とスポーツの話で盛り上がりました。
高校野球、サッカー、水泳、陸上・・・日ごとにニュースがありますもんねぇ~
と言っても、基本は野球、タイガースの話ですけどね。(笑)
ま、今日は負けたけど・・・というか、タイガースの話を書くと負けるコトが多いんよね。そう、昔、甲子園へ行くと負けるコトが多くて・・・も~長~いこと行ってなんいんやけど。でも、応援してるからね!
高校野球も終わったし、いよいよ甲子園に帰れます。
首位と2,5ゲーム差。どうなるんかな~
とりあえず、地元出身の桜井くんに頑張ってもらいたいですね。

画像は、昨日の花火。
うまく撮れないんよね。高精度するにも三脚もないし・・・
ちょっとしょぼい? (苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿